ウォーキング・デッド【シーズン8】第5話あらすじ&ネタバレ

ウォーキング・デッド シーズン8:第5話「懺悔」

話し合いをするニーガンたち。

ヒルトップのリーダー・グレゴリーはリックやマギーに味方をする住人を追い出す考えであることを伝える。

しかし、サイモンはみせしめとして全員始末するべきだと言い出し、ニーガンを怒らせてしまう。

リック・マギー・エゼキエルだけ始末するというニーガン。その時、建物の外から銃声が聞こえる。(リックたちの奇襲に繋がる)


暗い室内で対峙するニーガンとゲイブリエル。銃を奪うニーガンだが、攻撃せず座らせる。ニーガンに向かって懺悔を聞くというゲイブリエル。

ニーガン不在のなか、救世主の幹部が話し合いを行う。裏切者がいることを指摘するギャビン。ユージーンが疑われるが、ドワイトが上手く話を逸らす。

ニーガンと話すゲイブリエル。隙をついて銃を奪い返し、隣の部屋へ逃げ込む。

リックとダリルは武器を運んでいた車からダイナマイトを発見する。サンクチュアリを爆破するというダリルを止めるリック。

二人が争っていると、武器を積んでいた車が爆発。リックとダリルは別々にその場を後にする。

ウォーカーの血肉を体に塗りつけるニーガン。ゲイブリエルにも協力するよう言うが、懺悔をするのが先だと告げる。

ニーガンはウォーカーがはびこる以前の妻との出来事を告白し、二人は脱出する。

救世主の幹部が集まっているところに、労働者が騒ぎ出したと報告が入る。労働者が暴れ出しそうになったその時、口笛を吹きながらニーガンが現れる。拘束されるゲイブリエル。

リックたちが使用した銃がサンクチュアリから盗まれたものだったと分かり、その武器が入ったバッグには赤いインクが付着していた。

裏切者がドワイトだと気づくユージーン。

一人道を歩くリックは頭上を飛ぶヘリに気づく。

ニーガンはユージーンに解決方法を考えるよう促す。ユージーンは投獄されたゲイブリエルの様子を見に行くが、息が荒く様子がおかしい。

医者を呼ぶと言うユージーンに「マギーのために」と呟くゲイブリエル。


誤字脱字、解釈の違いはご容赦くださいませ。

【シーズン8】

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話

参考サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました