ウォーキング・デッド【シーズン8】第4話あらすじ&ネタバレ

ウォーキング・デッド シーズン8:第4話「王への忠誠」

鏡の前で身支度をするエゼキエル。

兵士たちは家族との別れを惜しんでいた。キングダムの人々はエゼキエルの演説に心をひとつにする。

エゼキエルをかばい、命を落とす兵士たち。続々と転化して動き出した兵士に囲まれる。


キャロルは建物内に侵入し、武器を運びだそうとしている救世主のメンバーを仕留める。しかし、他のメンバーに追われ隠れる。

エゼキエルは救世主の男に捕まっていた。武器を運び出す男たちの様子を見ていたキャロルは銃撃するが、多勢に無勢で手も足もでなくなってしまう。

エゼキエルは救世主の男に殺されそうになるが、危機一髪のところにジェリーが助けに入る。フェンスを施錠している鎖を外そうと格闘する二人に、転化した兵士たちが迫っていた。

一方、キャロルと銃撃をしていた救世主の男たちはウォーカーに襲われ、キャロルはエゼキエルとジュリーを発見する。

ウォーカーに囲まれるエゼキエルたちの元にかけつけるキャロル。武器を運び出した救世主のメンバーを追いかけるリックとダリル。二人は救世主の男を倒し、武器を奪うことに成功する。

キャロルたちはウォーカーを倒しながら逃げるが、再びウォーカーに囲まれてしまう。そこへ虎のシヴァが助けに現れる。しかし、ウォーカーの数が多くシヴァは食われてしまう。

なんとかキングダムにたどり着くキャロルたち。住人が出迎えるが、無言でその場を立ち去るエゼキエル。


誤字脱字、解釈の違いはご容赦くださいませ。

【シーズン8】

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話

参考サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました