ウォーキング・デッド【シーズン8】第3話あらすじ&ネタバレ

ウォーキング・デッド シーズン8:第3話「歪んだ正義」

森の中を進むエゼキエルたち。

救世主のグループに囲まれるが、別動隊のキャロルたちが奇襲をかけて全滅させる。

自分たちの勝利を確信しているエゼキエル。


リックに銃を向けるモラレス。彼はもうリックの仲間ではなかった。

一方、撃たれたエリックを気遣うアーロン。医者を呼ぶというアーロンに、必要ないと告げるエリック。

捕虜にした救世主のメンバーを連れてヒルトップへ向かうジーザスたち。殺すべきだというモーガン。

モラレスを説得するリック。しかしモラレスは聞く耳を持たない。一触即発のなか、背後からモラレスを仕留めるダリル。

移動中のジーザスたちはウォーカーの群れに襲われる。隙をついて逃げ出す捕虜を追いかけるモーガン。森の中で動けなくなった彼らをライフルで狙うが、ジーザスが制止する。

意見が食い違うジーザスとモーガンは殴り合いになる。モーガンの肩を持つタラ。

ヒルトップ到着したグレゴリー。マギーは門前払いをしようとするが、思い直し町へ入れる。そこへ捕虜を連れたジーザスたちが到着し、マギーは町へ入れるのは危険だと反対する。

銃撃戦が終わりエリックの元へ向かうアーロン。しかし、エリックはすでに転化してさ迷い歩いていた。泣きながら追いかけようとするアーロンを仲間が引き止める。

リックは発見した赤ん坊を連れて建物から出てくる。自分がヒルトップへ連れて行くと申し出るアーロン。

撤退しようとしているリックとダリルを何者かが狙い撃つ。リックの説得に応じ姿を現す男。武器の場所を教えれば逃がすと約束し、男は「ギャビンの基地へ移動した」と話すが、逃げようとした男をダリルが撃ち殺す。

勝利を確信したエゼキエルたち。

しかし、建物内から強力な武器で狙われ次々と倒れていく。


誤字脱字、解釈の違いはご容赦くださいませ。

【シーズン8】

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話

参考サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました