ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』キャスト・あらすじ・放送日・主題歌まとめ情報

ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』キャスト・あらすじなど

2021年春の新作ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』のキャスト・あらすじ・放送日など詳しい情報を公式サイトでチェックしたのでまとめました♪

放送日時・チャンネル

✅2021年4月スタート
✅毎週火曜よる9時~
✅フジテレビ系

ドラマのあらすじ・詳細情報

松が演じる主人公・大豆田とわ子(40)は、建設会社「しろくまハウジング」の社長に就任したばかり。しかし、実は3回結婚して、3回離婚しているバツ3の女性だ。とわ子はすごく変人というわけではない。洋服が好きで、明るく、お茶目で、ちょっとせっかちで、どこかとぼけていて、いろんなところがちょっとずつ面白い、そんな女性である。最初の夫との間に生まれた中学3年生の娘・唄(うた)と二人暮らしをしている。
とわ子の“三人の元夫”役にも、役どころ同様に個性豊かな俳優陣が集結した。
最初の夫は、松田が演じる田中八作(はっさく)(40)。東京・奥渋谷にあるレストラン「オペレッタ」のオーナー兼ギャルソン。とわ子との間に生まれた娘・唄の父親。松とは『カルテット』以来、4年ぶりのドラマ共演で、今回は女性に自動的にモテてしまい、ときどき面倒なことに巻き込まれてしまう役どころ。唯一無二の存在感を放つ演技派俳優が、優しい二枚目に挑む。
二番目の夫は、角田が演じるファッションカメラマン・佐藤鹿太郎(かたろう)(45)。業界では有名で腕もいい。とわ子のことが今でも好きで好きでたまらないが、とにかく器が小さい。最近は、お笑いトリオ・東京03としての活躍だけでなく、ドラマ『半沢直樹』でのシリアスな演技が記憶に新しい角田。今作では、普通にしているだけで笑われる、何だか憎めない愛らしいキャラクターを演じる。松田や岡田とのクスッと笑える掛け合いをお楽しみに!
三番目の夫は、岡田が演じるエリート弁護士・中村慎森(しんしん)(31)。とわ子が社長を務める「しろくまハウジング」の顧問弁護士。理屈っぽくて、ひねくれ者。口癖は「それ、いります?」。周囲からは冷静で合理的に見られる慎森が、とわ子となぜ結婚し、なぜ離婚したのかは気になるところ。最近は、映画『さんかく窓の外側は夜』で主演を務めるなど、話題作への出演が続く岡田。甘いマスクで上から目線、偏屈な弁護士という難役に挑戦する!
参考:『大豆田とわ子と三人の元夫』公式サイト

キャスト・スタッフ

大豆田とわ子:松たか子
田中八作(はっさく):松田龍平
佐藤鹿太郎(かたろう):角田晃広(東京03)
中村慎森(しんしん):岡田将生

脚本坂元裕二
音楽坂東祐大
演出中江和仁 池田千尋 瀧悠輔
プロデュース佐野亜裕美
制作協力カズモ

主題歌

不明

リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました