【ジャンプ】ウィッチウォッチ 第4話あらすじ感想レビュー【ネタバレあり】

ウィッチウォッチ 第3話あらすじ感想

※この記事はネタバレを含みます。また、誤字脱字・解釈の違いはご容赦ください。

あっさりクラスメイトに魔女であることがバレてしまったニコ。母親からニコが魔女であることは聞いていたと担任は説明し、ホームルームが終わります。

クラスメイトはニコが魔女だと知って、話しかけるのを戸惑っているように見えます、守仁はニコのことを心配しますが、同じクラスの女子(南伽羅・嬉野久々美)からファミレスに行こうと誘われた様子。

三人はファミレスへ向かいますが、店の前で上級生からナンパされました。しつこく言い寄る上級生に名前を聞く伽羅。そして、その様子をスマホで撮影して追い返すのでした。

伽羅は啖呵を切って上級生を追い払うような自分の性格を嘆きますが、ニコは男勝りで普通の女子高生にはできない、立派な反社だと褒めます(ニコは褒めたつもりw)。

女の子同士で談笑することにあこがれていたニコ。久々美(クック)も中学時代は人見知りで友達がいなかったが、伽羅がファミレスに誘ってくれて仲良くなったのでした。

過去の話を恥ずかしがる伽羅。そして、『帰りに教室で話してたイケメンは誰よ?』と、ニコに守仁のことを聞きます。ニコは幼なじみであること、一緒に住んでいることを話し、それを聞いた伽羅は『みだら!不純!』と興奮したようでした。そんな三人の様子を店の外から苦々しい表情で見つめる上級生の男たち。。

何も知らない三人は話を続けますが、店の外には守仁が。待ち伏せしている上級生をコテンパンにやっつけます。

『モイちゃんは、全然頼りにならないの。けんかも弱いし、自分勝手で自己主張激しくて、とにかく気が利かないの。ほんとかっこ悪いんだから』

守仁に守られていることに気づいていないニコ。

店を出る時に『(守仁に)手を出されないように気をつけて』と伽羅たちに言われますが、守仁が植込みの向こうに隠れていることに気づいたニコは『うん』と返事をしながら、心の中で守仁に謝るのでした。。

コメント