ウォーキング・デッド【シーズン2】第5話あらすじ&ネタバレ

ウォーキング・デッド【シーズン2】第5話

避難所を目指すシェーンとローリ親子。数珠つなぎになった車は全く動かない。偶然居合わせたキャロル親子にカールを預けて、シェーンとローリは車の先を偵察しに行く。

その時、雷のような音と、街の方向へ飛んで行く軍用ヘリが。街が見渡せる場所で二人が見たのは、軍用ヘリがナパーム弾で街を爆撃してる光景だった。


キャロルは迎え入れてくれたハーシェルたちに食事を作ってお礼がしたいとローリに話す。他の仲間たちはソフィア探索の作戦を練る。ハーシェルと行動を共にするジミーも手伝うと申し出る。

ダリルが発見した家には人がいた痕跡があり、子供である可能性が高かった。

グレンはマギーを口説くが、そっけない対応をされる。森で捜索をするリックとシェーンは高校時代の話に花が咲いていた。楽しげに話す二人だが、ソフィアのためにみんなを危険に晒したくないシェーンと、ソフィアの生存を諦めたくないリックは衝突してしまう。

ダリルは川のほとりでソフィアの人形を発見するが、蛇に驚いた馬に振り落とされて崖から転落、その拍子に脇腹に矢が刺さってしまう。

ローリの妊娠に気づいたグレン。口止めをしているところに、リックとシェーンが帰ってくる。不穏な空気の二人。リックはこのままソフィアの探索を続けるべきか悩み始めていた。

ハーシェルに呼び出されたリックは、勝手に馬を使ったこと、ジミーをソフィア捜索に参加させたことを咎められる。

意識が朦朧とするダリルは、メルルと会話していた。

しかし、実際はメルルではなくウォーカーに襲われていた。なんとかウォーカーを倒し、崖を登るダリルの目の前に再びメルルが現れる。崖の上から悪態をつきながら弟を励ますメルル。

ダリルは崖を登りきるが、そこにメルルの姿はなかった。

食事の準備をするキャロルたちに、ハーシェルは険しい表情。手伝うマギーに対し、「リックたちとは親しくするな」と忠告する。

見張りをしていたアンドレアは、近づいてくるウォーカーを発見する。リックたちが近づくと、命からがら辿り着いたダリルだった。気づかないアンドレアは仕留めようと銃を撃ってしまう。

ダリルはその場に倒れるが、弾は頭をかすめただけだった。

ダリルがソフィアの人形を持ち帰ったことで、捜索を続けたいリックと基地へ向かうべきだと考えるシェーンは再び衝突する。「ローリとカールの命を守ることが最優先だ」と言うシェーンに、「必要ない」と突き放すローリ。

全員での食事中、グレンとマギーは手紙で逢引きのやり取りをする。ハーシェルの目が気になり食事中に手紙を確認出来なかったマギーが後でこっそり確認すると、納屋で会おうと書いてあった。

グレンはマギーと会うために納屋へ。しかしそこには、大量のウォーカーが閉じ込められていた…。


※誤字脱字、解釈の違いはご容赦くださいませ。

【シーズン2】

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 登場人物

参考サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました