ウォーキング・デッド【シーズン2】第9話あらすじ&ネタバレ

ウォーキング・デッド【シーズン2】第9話

リックたちを探しに街へ向かったローリだが、道中事故を起こし車が横転、車内で気を失っていた。そこへウォーカーが襲ってくるが、なんとか撃退する。


街のバーではリックが襲ってきた二人組を返り討ちにしていた。ハーシェルを連れて農場へ帰ろうとするが、そこへデイブの仲間たちがやってくる。

ローリがいないことに気づいた仲間たち。農場内を探すがどこにもいない。ダリルから「街へ行った」と聞いたシェーンは探しに向かう。

リックはデイブの仲間たちを説得しようとするが、銃撃戦になってしまう。裏口から車をとりに行こうとしたグレンが撃たれそうになり、ハーシェルが応戦する。グレンは無事だったが、恐怖からか動けなくなってしまう。

グレンの無事を確認するリックは屋根の上から狙い撃ちされるが、ウォーカーが集まってきたことでデイブの仲間たちは撤退することに。屋根の上にいた男は車に飛び乗ろうとするが、転落して負傷する。

仲間から置き去りにされた男を放っておけないリック。ウォーカーが集まってくる中、ハーシェルが男の足を切断しようとするがうまくいかない。仕方なく柵に刺さった足を無理矢理引き抜くリック。

シェーンは横転した車を発見、その先で歩いているローリを見つける。「リックを探しに行く」と言うローリに、「みんな戻ってきた」と嘘をついてローリを農場へ連れ帰る。

仲間から離れて一人で行動をするダリル。キャロルは心配で様子を見に行くが罵倒されてしまう。

農場へ戻ったローリは仲間にリックの居場所を聞き、まだ戻っていないことを知る。シェーンを「ウソつき」と罵り再び探しに行こうとするが、「お腹の子どもが最優先だ」と妊娠していることをみんなの前で暴露されてしまう。

カールと話すローリ。そこへシェーンが現れ、色々嘘をついたこともオーティスを見殺しにしたことも、 全てはローリとカールを愛しているからだ、リックに二人は守れないと言い放つ。

ベスは脱水状態を起こしているがなす術がないのでひとまず点滴をすることに。マギーはアンドレアにベスとの思い出話をする。

翌朝、シェーンはリックたちを探しに行く準備をしていた。デールはアンドレアにシェーンは危険な男だと忠告するが、「仲間を守ってくれる、リックよりも頼りになる」と聞く耳を持たない。

準備が整い探しに出ようとしたその時、リックたちの乗った車が戻ってきた。

車にはリックたちの他に、デイブの仲間に置き去りにされた男(ランダル)も乗っていた。リックはバーでの経緯を仲間たちに説明し、ランダルの傷が癒えたら食料などを持たせて農場から追い出すと話すがシェーンは納得がいかない。

文句を言うシェーンに「(納屋の件で)ここから出て行って欲しいが、リックに説得されて我慢している。お互いのために口を閉じていろ」とハーシェルが一喝する。

バーから戻ってからマギーに冷たいグレン。 撃たれそうになって体が固まったのは、マギーへの想いがあったからだと告白する。喜ぶマギーだが、グレンはそのせいでリックたちを危険に晒してしまったと落ち込んでいた。

見張りへ向かうシェーンとアンドレア。ランダルを解放すれば彼の仲間と戦争になると危惧する二人。アンドレアはシェーンに「正しいことをしているからやり方を考えるべきだ」とアドバイスをする。

その頃、ローリはシェーンがお腹の子は自分の子だと言っていることや、オーティスを見殺しにしたことをリックに話していた…。


※誤字脱字、解釈の違いはご容赦くださいませ。

【シーズン2】

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 登場人物

参考サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました