ウォーキング・デッド【シーズン2】第13話あらすじ&ネタバレ

ウォーキング・デッド【シーズン2】第13話

街の中を大量のウォーカーが歩いている。

移動するウォーカーの大群は森の中へ。さまよう群れに、一発の銃声が届く。ウォーカーたちは音の方へ向かっていく。

その先にはリックとカール、そして農場があった。


カールはリックにシェーンと何があったのかを聞く。しかしその時、リックが背後に迫るウォーカーの大群に気づく。

農場ではダリルとグレンがランダルに起こったことを仲間に説明し、「シェーンがランダルを殺した」と話す。

ローリはリックを探して欲しいとダリルに頼むが、外に出てウォーカーの群れを発見、ダリルたちは車やバイクでウォーカーをひきつけることに。

リックとカールは納屋に逃げ込み、火をつけてウォーカーをおびき寄せる。納屋が燃えているのを見たダリルは、「リックたちがいるかもしれない」とジミーの運転する車を向かわせる。

ジミーはリックたちを助け出すため納屋に車を寄せるが、大量のウォーカーが車内に入ってきて食われてしまう。

家の中にカールがいないことに気づいたローリ。キャロルになだめられて逃げる準備をする。

ハーシェルはギリギリまでウォーカーに向かって銃を撃ち続ける。家の裏手から逃げ出すローリたち。しかしパトリシアがウォーカーに捕まり食われてしまう。

キャロルはウォーカーに囲まれてしまうが、アンドレアが現れキャロルを助ける。倒れてきたウォーカーの下敷きになっている間に、仲間たちからはぐれてしまうアンドレア。

それぞれバラバラになって農場から脱出。リックたちはソフィアのために置いた物資があるハイウェイへ向かう。

ローリを探しに戻るよう懇願するカール。ハーシェルは「息子を守るべきだ」と言う。

一方、Tドッグの車に乗ったローリもハイウェイへ行くようTドッグを説得していた。

ハイウェイで合流した仲間たち。アンドレアがいないことに気づくが、生きていれば逃げているはずだとリック。一人はぐれてしまったアンドレアは、ウォーカーをかいくぐって森の中を逃げていた。

移動を始めるリックたちだが、リックが運転する車がガス欠になり野宿をすることに。グレンと物資調達へ行くと言うマギーだが、リックに止められる。

ランダルが噛まれてもいないのにウォーカーに転化したと聞かされる面々。リックはCDCのジェンナーから「みんなすでに感染している」と聞かされていたことを話す。

今まで黙っていたことに、不信感を募らせる仲間たち。

リックはローリにシェーンを殺した事を告白する。そして、シェーンがウォーカーになったためジェンナーの話を確信したと話す。がっくりと肩を落とすローリ。リックが手を伸ばすが拒絶される。

森を逃げ続けるアンドレアは疲れ切って倒れてしまう。ウォーカーに襲われそうになったその時、2体のウォーカーを鎖に繋いだ謎の人物(ミショーン)に救われる。

リックたちはたき火をして野宿するが、物音に怯えるキャロルやマギーがすぐに出発しようと言い出す。リックはみんなのために親友まで殺したんだと激高する。

俺がいないほうがいいなら行けばいいと言うリックに、何も言い返せない仲間たち。行かないなら今後は逆らうな、と冷たく言い放つリック…。(シーズン2終了)


※誤字脱字、解釈の違いはご容赦くださいませ。

【シーズン2】

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 登場人物

参考サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました