ウォーキング・デッド【シーズン4】第5話あらすじ&ネタバレ

ウォーキング・デッド シーズン4 第5話:遠のく希望

キャロルと別れ、一人刑務所へ戻るリック。

車内にはキャロルから渡された腕時計が。

ハーシェルは感染者の治療を続けていた。グレンとサシャはフラフラになりながらもハーシェルを手伝う。

ヘンリーの喉に管を通し、 呼吸の手助けをする。グレンとサシャを励まし和ませるハーシェル。

血まみれで絶命している男性患者を発見するハーシェルとグレン。 感染者たちを動揺させたくないハーシェルは、グレンと共に男性をストレッチャーに乗せて運び出す。

転化し動き出そうとした時、グレンが頭にナイフを刺す。

ハーシェルはマギーに「グレンは大丈夫だ」と告げる。手伝いを申し出るマギーにその必要はないと断るハーシェル。父親とグレンが心配なマギーは声を荒げてしまう。

マギーがフェンス越しにウォーカーを始末しているところへリックが戻ってくる。キャロルがいないことを心配するマギーに、カレンたちの件で追放したと告げるリック。

ハーシェルに話すつもりだが他の仲間たちには黙っていて欲しいと言われ了承するマギー。

カールと再会し、無事を確かめるリック。カールは手伝いを申し出るが、リックは ジュディスたちを守って欲しいと言う。

ドクターの診察をするハーシェル。自分は手遅れだから他の患者を診て欲しいと点滴を渡す。そして、銃が入った箱を見せ、全ての檻を閉めるよう警告する。

ハーシェルが檻を閉めている時、感染者が倒れ絶命する。別の感染者たちはその様子を不安そうに見つめる。

サシャがストレッチャーを持ってくるが、部屋に戻って休むように言うハーシェル。一人で死体を運び、躊躇しながらもとどめを刺す。

ハーシェルとガラス越しに会話するリック。リックは悲観的になるハーシェルに感謝を伝え、キャロルのことを話す。

ハーシェルは倒れているサシャを発見し、脈を確認する。サシャに点滴を施している時、別の部屋で女性が転化していた。

フェンスの補強をするリックとマギー。ハーシェルとグレンを心配するマギーを励ますリック。

目を覚ましたサシャはハーシェルに感謝を述べる。

ヘンリーの呼吸補助をするグレンはハーシェルを呼ぼうとするが、咳き込み倒れてしまう。リジ―が気づきハーシェルを呼ぶが、転化したヘンリーが動き出す。

一方、転化した感染者に襲われるハーシェル。一人の男性が銃でウォーカーを狙うが、別のウォーカーに腕を噛まれ誤って女性を撃ち殺してしまう。

銃声に気付いたリックとマギー。マギーが様子を見に行き、リックはカールを呼びに行く。

転化したヘンリーをグレンから引き離すリジ―。しかし躓いて倒れてしまい、襲われそうになったところをハーシェルが助ける。

マギーは隔離棟のドアまで来るが、鍵がかかっていて開かない。ハーシェルは銃を取りにドクターのところへ。転化したドクターにとどめを刺す。

フェンスを補強するリックとカール。しかしウォーカーの重みに耐えきれず、ついにフェンスが崩壊してしまう。

次々になだれこんでくるウォーカーをかわして逃げる二人。ライフルで襲ってくるウォーカーを迎え撃つ。

ハーシェルは銃で檻を叩きウォーカーをおびき寄せ撃ち殺していく。ガラスを割って隔離棟へ入るマギー。ハーシェルは呼吸困難になったグレンを助けるため、転化したヘンリーの口に装着した器具を外そうとする。

マギーの手助けでなんとか器具を確保し、グレンに管を通す。

リックとカールが残ったウォーカーを始末している時、ダリルたちが戻ってくる。

タイリースはサシャのもとへ駆けつけ、ボブは手に入れた薬をグレンに注射する。ハーシェルに休むよう伝えるマギー。

ドクターの部屋で聖書を広げ泣き出すハーシェル。

翌朝、ウォーカーの死体をトラックに積むミショーン。リックはカールと畑へ向かう。

グレンの具合を聞くタイリースに無事を伝えるハーシェル。ダリルはキャロルの居場所を聞くが、ハーシェルはリックと話すように言う。

ハーシェルはミショーンと車に乗り込む。

リックとカールは畑に実った豆を味見していた。

刑務所の外にはそんな親子の姿を見つめるガバナーの姿が…。


※誤字脱字、解釈の違いはご容赦ください。

【シーズン4】

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話

参考サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました