ウォーキング・デッド【シーズン5】第6話あらすじ&ネタバレ

ウォーキング・デッド シーズン5 第6話:ふたり

(回想シーン)リックと別れ車に乗るキャロル。安全な家を見つけて眠りにつく。

翌朝、遠くで煙が上がっているのが見え、車を走らせるキャロル。燃えていたのはガバナーに襲撃された刑務所だった。


ベスを連れ去った白十字の車を追跡するダリルとキャロル。車は市街地へ。途中、ガス欠になりひとまず安全な場所を探す二人。キャロルの案内で、とあるビルへ。そこは虐待待機所だった。

ベッドで横になり会話する二人。物音に気付き向かうと、ガラスの向こうに女性と子供のウォーカーが。キャロルが始末しようとするが、ダリルが止める。

翌朝キャロルが目覚めると、ダリルが2体のウォーカーを始末し燃やしていた。

(回想シーン)リジ―とミカを埋葬するタイリースとキャロル。キャロルが空を見上げると、遠くで白煙が上がっていた。
———————-

白十字の車を探すため、ビルの屋上から街を見渡そうと提案するダリル。二人はウォーカーを避けながら高層ビルの上階へ。彼らの背後には怪しい気配が。

高層階のとある部屋で、ライフルのスコープを使って街を見渡すダリル。橋の上から落ちそうになっている白十字の車を発見する。

施錠されたドアの隙間から部屋を出るとノアが待ち伏せしていた。キャロルのライフルを奪い、ダリルからクロスボウを取り上げると、ウォーカーをおとりにして走り去るノア。

キャロルはハンドガンでノアを狙い撃つが、ダリルに邪魔をされる。二人はノアを追うが、ドアに鍵をかけられ別のルートを探す。

(回想シーン)刑務所でカレンたちの遺体を燃やすキャロル。
———————-

ダリルたちは白十字の車のもとへ。

車内を探っていると、ウォーカーの群れが近づいてくる。ダリルはストレッチャーを発見し、病院のものではないかとキャロル。

車から出てウォーカーを倒すが、数が多すぎて車内へ逃げ込む二人。車は橋の下へ落ちるが、二人は無事だった。

病院の近くのビルから様子をうかがう二人。会話をしていると、何かの物音に気付く。向かった先には矢が刺さったウォーカーが。そして銃を乱射する音が響き渡る。

棚を動かそうとしているノアに突進するダリル。反動で棚の下敷きになるノア。ウォーカーがノアに迫る。見殺しにしようとするダリルだが、キャロルにたしなめられ助ける。

(回想シーン)終着駅から脱出したキャロル。汚れた服を脱ぎ捨て、その場を去る。
———————-
棚の下から救い出されたノアは、「銃声を聞きつけて病院の奴らが来る。早く逃げなければ。」と言う。ダリルがベスのことを聞くと、「病院で捕まっている」とノア。ビルの外に車が停まり、ダリルたちはノアの案内で移動する。

ノアが転倒したところを助け起こすダリル。キャロルは先に外へ出るが、車に轢かれてしまう。助けに向かおうとするダリルを制止するノア。病院へ行けば彼女は助かると説得され、走り去る車を見送るダリル。

病院には武器もあるし人数も多いと言うノアに、「こちらもだ」とダリル。二人はトラックに乗り、教会へ向かう…。


※誤字脱字、解釈の違いはご容赦ください。

合わせて読みたい

【VOD】動画配信サービス比較【Hulu・dTV・U-NEXT+1】|アニメ・ドラマ・映画を観るのにおすすめは?
【Hulu】vs【dTV】vs【U-NEXT】料金・無料期間・作品数を比較! コロナ禍で映画館やレンタル店にもなかなか行けないこのご時世、おすすめしたいのがVOD(動画配信サービス)です。WOWOWやスカパーもいいけど、ピンポイントで観たい...

【シーズン5】

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話

参考サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました