ウォーキング・デッド【シーズン5】第8話あらすじ&ネタバレ

ウォーキング・デッド シーズン5 第8話:人質交換

サシャに体当たりをして逃げ出したラムソン。リックは車で追いかけ、止まるように警告する。逃げ続けるラムソンを背後からはね飛ばすリック。

瀕死の重傷を負ったラムソンは助けて欲しい、病院へ連れて行ってくれと命乞いをするが、リックは頭を撃ち抜く。


ゲイブリエルはギャレスたちがいた学校に来ていた。 拾い上げた聖書には「メアリーB」の文字が。そしてギャレスたちが食べ残したボブの足も残されていた。

ドアのガラスが割れ、ウォーカーの大群が外へ。ゲイブリエルは教会へ戻るが、扉は打ち付けられていてウォーカーの群れに囲まれてしまう。

助けを求める声に気づいたカールとミショーンは扉を開けてゲイブリエルを助けるが、大量のウォーカーが教会内になだれ込んでくる。

ゲイブリエルが開けた床下から外へ逃げるカールたち。今度は外側から扉を打ち付け、教会内にウォーカーを閉じ込める。

仲間たちのところへ戻るリック。

唯一協力的だと思っていたラムソンが死んでしまったため、作戦変更すべきか話し合う。残った警官二人は銃撃戦を避けるため「ラムソンは腐人(ウォーカー)にやられたと話す」とリックたちに協力することを約束する。

部下たちと無線が繋がらないことに憤るドーン。部屋の掃除をするベスは、ハンソンについてドーンと話す。

閉じ込めたウォーカーによって教会の扉が壊されそうになったその時、エイブラハムたちが消防車に乗って到着、扉に横付けしてウォーカーが出られないようにする。

再会を喜ぶ面々。リックたちがアトランタの病院へベスとキャロルを救出しに行っていると聞き喜ぶマギー。彼らもまたアトランタへ向かうことに。

老人に乱暴するドーンの部下(オドネル)。ベスに矛先が向かいそうになるが、ドーンが間に入り助ける。

エレベーターの前でゴーマンを死なせた件を話すベスとドーン。その会話を聞いていたオドネルは「仲間たちに話す」とその場を立ち去ろうとするが、ドーンが銃を向け足止めをする。

オドネルがドーンに飛び掛かり殴り合いになるが、ベスが助けに入りオドネルをエレベーターから突き落とす。

キャロルの病室で話すベスとドーン。出て行くと言うベスに、ここの一員になれと誘うドーン。

ビルの屋上で話すタイリースとサシャ。教会でサシャが殺したマーティンは、自分が終着駅の近くで見逃したのだと話すタイリース。

準備が完了し、作戦を開始するリックたち。ドーンの部下二人の乗った車がリックに近づく。屋上から狙うダリルとサシャ。リックは人質にしている警官とベスたちの交換を提案する。

警官たちを連れて病院内へ入るリックたち。ベスは私服に着替え、腕のギプスにハサミを隠し持つ。

警官たちに囲まれて移動するベスとキャロル。ドーンを筆頭に、人質を連れたリックたちと対面する。

1人づつ交換すると言うドーン。キャロルとベスがリックたちの元へ戻り、立ち去ろうとしたその時、「ノアを返して欲しい」とドーンが言い出す。

仕方なく戻ろうとするノア。ベスはドーンと対峙し、隠し持っていたハサミをドーンに突き刺す。ドーンはその反動で銃を発射してしまい、ベスの頭を撃ち抜いてしまう。

ドーンを撃ち殺すダリル。警官たちが銃を構えるが、人質になっていた女性警官が制止する。

エイブラハムたちが病院に到着、リックたちも病院から出てくる。 ダリルに抱えられたベスの亡骸を見て泣き崩れるマギー。

(エンドロール後)学校へたどり着くモーガン。

横たわるウォーカーにとどめを刺し移動する。森の木には横一文字の傷が。 ゲイブリエルの教会へ入り、落ちていた地図を拾う。そこに書かれたリックの名前を見て顔色が変わるモーガン。


※誤字脱字、解釈の違いはご容赦ください。

合わせて読みたい

【VOD】動画配信サービス比較【Hulu・dTV・U-NEXT+1】|アニメ・ドラマ・映画を観るのにおすすめは?
【Hulu】vs【dTV】vs【U-NEXT】料金・無料期間・作品数を比較! コロナ禍で映画館やレンタル店にもなかなか行けないこのご時世、おすすめしたいのがVOD(動画配信サービス)です。WOWOWやスカパーもいいけど、ピンポイントで観たい...

【シーズン5】

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話

参考サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました