ウォーキング・デッド【シーズン6】第1話あらすじ&ネタバレ

ウォーキングデッド シーズン6 第1話:導かれし屍たち

リックたちは採石場で大量のウォーカーを発見する。

道を塞いでいたトレーラーの隙間からウォーカ

ウォーカーの大群がリックたちに向かってくる。


タラを看病するロジータ。

グレンとニコラスがやってきて、マギーが手当てをする。ユージーンと無事を喜ぶタラ。ノアの無事を確認するが、誰も答えない。

イーニッドのもとへ行くカール。カールの手を握るイーニッド。車内からウォーカーを始末するエイブラハム。リックたちはウォーカーの誘導作戦を実行する。

リックはバイクを整備中のダリルの元へ。額に『W』と書かれたウォーカーのことを話すダリル。リックは他人を受け入れたくないと言うが、ダリルは反対する。

車に乗るエイブラハムとサシャ。リックはトレーニング中のモーガンの元へ。モーガンは監禁したことを謝罪するリックを受け入れる。

戻ってきた住人と話すユージーン。リックはモーガンと街を歩いていた。

ゲイブリエルとトビンはピートの墓を掘っていたが、リックが制止する。トビンが食い下がるが、ディアナがやってきてリックの意見を支持する。

ディアナがピートの遺体を運び出すようリックに伝えているところを見つめるロン。

ピートの遺体を運ぶリックとモーガン。ロンは二人の背後からついていく。リックは適当な場所にピートの遺体を放置しようとするが、モーガンは聞く耳を持たない。

穴を掘るモーガンを制止するリック。目線の先にはウォーカーの大群で埋め尽くされた採石場があった。数体のウォーカーに追われ逃げるロン。採石場に落下する寸前にリックが救出する。

ウォーカーの群れをバイクで誘導するダリル。

突然現れたロンを諫めるリックに、「父親がどこに埋葬されるのか知りたかった」と答えるロン。

リックは街に戻ると、採石場の件を住人に話し、ウォーカーを誘導し街を守ることを提案するが、リックの仲間以外の住人は渋い顔をする。

ウォーカーの誘導をするリックたち。照明弾や無線を駆使して順調にウォーカーを率いていく。グレンたちはガラスを割って出てきたウォーカーを始末していく。

リックはディアナに、住人たちに武器を携帯させることを提案する。

街に紛れ込んだウォーカーを住人に始末させようとするが、住人たちは躊躇してしまう。すんでのところでモーガンたちが救出するが、モーガンはリックのやり方に憤る。

住人たちは保管庫でリックの暗殺を計画するが、ユージーンに立ち聞きされ銃を突きつける。そこへリックたちが現れ、銃を取り上げる。

リックたちは順調にウォーカーを誘導するが、林の中でウォーカーに噛まれたカーターが大騒ぎしてしまい一部の群れが道を外れてしまう。カーターの息の根を止めるリック。

軌道修正をしようとしたその時、車のクラクションが鳴り響きウォーカーの群れが音に引き寄せられていく。その音は紛れもなくアレキサンドリアから響いていた。


※誤字脱字、解釈の違いはご容赦ください。

【シーズン6】

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話

参考サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました