ウォーキング・デッド【シーズン6】第9話あらすじ&ネタバレ

ウォーキングデッド シーズン6 第9話:決死の一夜

ダリル、エイブラハム、サシャは男たち(ニーガンの仲間)に囲まれる。武器を取り上げられ、トラックを調べるため連れていかれるダリル。

エイブラハムとサシャがリーダーの男に銃を向けられたその時、男たちが爆死。トラックの陰にはロケットランチャーを構えるダリル。

エイブラハムの視線の先には爆発で吹っ飛び丸焦げになったリーダーの首があった。

ウォーカーの群れの中を進むリックたち。予定を変更し、採石場を目指すことに。ゲイブリエルにジュディスを託し、再び歩き出す。

デニースを助けに行こうとするタラを制止するロジータ。襲撃者とデニースはウォーカーから身を隠し様子をうかがっていた。一方、グレンとイーニッドは教会で銃を探す。

襲撃者はウォーカーの隙をついて壁の外へ脱出しようとしていた。

ウォーカーに紛れて移動するリックたち。しかし、サムが立ち止まりウォーカーに襲われてしまう。食われるサムを見て叫ぶジェシー。

カールは必死で離れるよう呼びかけるが、サム同様ジェシーも襲われる。カールを守るためにジェシーの腕を切り落とすリック。

ジェシーが落とした銃を拾い、リックを狙うロン。ミショーンがロンに斬りかかるが、発射された弾はカールの右目に命中してしまう。

襲撃者とデニースは壁を目指すが、ウォーカーに襲われたデニースを助ける時に襲撃者が腕をかまれてしまう。診療所へ行こうと促すデニース。

近くの民家で応急処置をし、診療所を目指そうと外へ出るが襲撃者がキャロルに撃たれてしまう。ウォーカーに襲われながらデニースを逃がす襲撃者。

デニースが逃げ込んだ診療所には、スペンサーやアーロンたちがいた。そこへ、カールを抱えてリックが飛び込んでくる。

デニースたちにカールを託し、再び外へ出るリック。怒りに任せるかのようにウォーカーを倒していくリックを見て、ミショーンやアーロンたちも加勢する。

他の住人達も武器を手に外へ出てくる。モーガンは転化した襲撃者に「すまない」と言ってとどめを刺す。

マギーを救うためにウォーカーを引き付けるグレン。その隙にイーニッドがマギーと合流、グレンはウォーカーに囲まれてしまう。サシャとエイブラハムが次々とウォーカーを倒しグレンを救う。

リックや住人たちが必死にウォーカーを倒す中、ダリルとグレンは池へ向かう。リックたちが追い詰められたその時、ガソリンが撒かれた池にロケットランチャーを撃ち込むダリル。ウォーカーの群れは炎と爆音に引き寄せられていく。

翌朝、町中にウォーカーの死体が転がっている。

疲れ切った住人たち。

リックは治療を終え眠っているカールに付き添っていた。

「新しい世界を見せたい、死ぬな」と語りかける。

リックの手を握り返すカール。


※誤字脱字、解釈の違いはご容赦ください。

合わせて読みたい

【VOD】動画配信サービス比較【Hulu・dTV・U-NEXT+1】|アニメ・ドラマ・映画を観るのにおすすめは?
【Hulu】vs【dTV】vs【U-NEXT】料金・無料期間・作品数を比較! コロナ禍で映画館やレンタル店にもなかなか行けないこのご時世、おすすめしたいのがVOD(動画配信サービス)です。WOWOWやスカパーもいいけど、ピンポイントで観たい...

【シーズン6】

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話

参考サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました