ウォーキング・デッド【シーズン6】第10話あらすじ&ネタバレ

ウォーキングデッド シーズン6 第10話:ジーザスと名乗る男

部屋で遊ぶジュディス。

飾られた写真のカールは右目に包帯を巻いていた。

バスローブ姿でリックにガムの調達を依頼するミショーン。そこへカールが歯磨き粉がないと伝えに来る。

外ではデニースがダリルに必要な物資を頼んでいた。出発しようとするダリルとリックにアドバイスをするユージーン。

見張り中のミショーンは、森へ入っていくスペンサーを発見、彼の後を追う。一人でたたずむイーニッドに話しかけるマギー。

リックとダリルはユージーンのアドバイス通り、穀物の倉庫へ。倉庫の中には大量の物資が積まれたトラックがあった。

トラックに乗り換え、途中で寄ったガソリンスタンドで覆面の男に襲われる。男に銃を向けるリックとダリル。

襲撃者は覆面を外し、「仲間にはジーザスと呼ばれている」と話す。走り去る男を放っておくリックとダリル。しばらくして、リックたちが物音に気を取られている隙にトラックを盗むジーザス。

森を歩くスペンサーはウォーカーに遭遇。そこへミショーンが現れ同行することに。トラックを追いかけるリックとダリル。一方、カールとイーニッドも森へ入っていた。

ジーザスに追いついたリックたちは彼を拘束し、トラックで立ち去る。しかし、車の異変に気付きブレーキをかけると、置き去りにしたはずのジーザスが現れた。

ダリルとジーザスが戦っている時、リックは襲ってきたウォーカーに向かっていた。3人が戦っている時、トラックは湖に落ちて沈んでしまう。

ミショーンはウォーカーに追われるカールを発見する。とどめを刺さずその場を立ち去るカール。カールを追っていたウォーカーはディアナだった。

スペンサーはディアナにとどめを刺し、このために外へ出たと話す。ミショーンとスペンサーはディアナを葬る。

ジーザスを車に乗せ走るリックたち。町ではミショーンがディアナを放置したカールを責めていた。「愛する人がとどめを刺すべきだ」とカール。

町へ戻ったリックたちは、ジーザスを独房に連れていく。

ソファーで談笑するリックとミショーン。深夜、ベッドで寝ている二人の前に、監禁したはずのジーザスが現れる。


※誤字脱字、解釈の違いはご容赦ください。

【シーズン6】

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話

参考サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました