ウォーキング・デッド【シーズン7】第1話あらすじ&ネタバレ

ウォーキング・デッド シーズン7:第1話「惨き鉄槌」

ニーガン率いる『救世主』に捕まったリックたち。彼の持つ「ルシール」の餌食になったのは…

エイブラハムだった。

頭を潰され無残な姿で倒れるエイブラハムを前に、呆然とするリック。耐え切れなくなったダリルはニーガンに殴りかかる。

そして、「約束は守る」とニーガンが次の犠牲者に選んだのは…

グレン

頭を殴られ片目が飛び出した状態でうめくグレン。そしてマギーを見つめ「君を見つけるよ」と声をかける。

ニーガンは「本当にすまない」と言いながらも、容赦なくグレンを殴打する。

仲間たちはただむせび泣くだけだった。

キャンピングカーでリックを連れ出すニーガン。自分に対して反抗的な態度をとるリックを従わせようと、ウォーカーの群れの中へ放置する。

ニーガンの言うとおりにすると誓ったリックを車に乗せ、仲間たちの元へ戻る。

しかし、リックの眼差しから自分に対する敵意が消えていないことを指摘し、カールの腕を切り落とさなければ仲間を殺すと脅迫する。

完全に戦意を喪失するリック。ニーガンは「その目が見たかった」と満足そうに笑いリックたちを解放するが、ダリルは人質として連れて行かれてしまう。

エイブラハムとグレンの死体を車に運び込み、その場を離れるリックたち。

リックは平和な町で、仲間たちと食事をするシーンを想像する。その中には笑顔のエイブとグレンの姿もあった。

現実に戻り、車を走らせるリック。背後では森から現れたウォーカーが血だまりでうずくまっていた。


※誤字脱字、解釈の違いはご容赦ください。

【シーズン7】

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話

参考サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました