ウォーキング・デッド【シーズン7】第14話あらすじ&ネタバレ

ウォーキング・デッド シーズン7:第14話「密かな断行」

ヒルトップの住人にナイフの使い方を教えるマギー。

診療所では胎児のエコー検査をしながら笑顔を見せる。 マギー同様、サシャも住人に戦闘術を教えていた。

うなだれるダリルの肩にそっと手をかけるマギー。

墓地でたたずむサシャにロジータが声をかける。

談笑するマギーとジーザス。

戦いに備えて準備をしておこうと提案するマギー。

二人が去った後、辺りを気にしながら部屋へ入るサシャ。本をくりぬき隠してあった弾丸を取り出している時、ジーザスとイーニッドが現れる。

サシャはロジータとニーガンを仕留める計画をジーザスに見抜かれていた。

ジーザスは引き留めるが、サシャは聞く耳を持たない。

「10分後にマギーに話す」とイーニッド。サシャは出かける準備をするが、ちょうどその時、ニーガンの部下たちがヒルトップへやってくる。

マギーとダリルは食糧庫へ隠れ、サシャとロジータは抜け穴から脱出する。

グレゴリーに「人を探している」とサイモン。

イーニッドはマギーたちが見つからないよう奮闘する。サイモンは診療所へ行き、カーソン医師を連行する。グレゴリーは渋々了承する。

ニーガンの部下に見つかりそうになり、ダリルが殺そうとするがマギーが制止する。

グレンの死に責任を感じているダリル。マギーは「グレン同様、あなたは希望よ。」と優しく抱きしめる。

救世主のアジトを狙えるビルでライフルを構えるサシャ。そこにはユージーンの姿が。

カーソン医師が連行され、ニーガンが姿を現すが狙うことが出来ない。無線を傍受すると、付近のビルを捜索するとの指示が。作戦を変更し、移動するサシャとロジータ。

ダリルはジーザスにサシャとロジータの居場所を聞く。

夜になり、フェンス越しにニーガンの部下を射殺しユージーンを救出しようとするロジータ。しかし、ユージーンは提案を拒絶し、建物内に戻ってしまう。

ロジータに見張りをさせている隙に、一人で突入するサシャ。泣きながらその場を離れるロジータ。彼女の視線の先に、クロスボウを手にした人影が。。。


※誤字脱字、解釈の違いはご容赦ください。

【シーズン7】

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話

参考サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました