【ジャンプ】ONEPIECE(ワンピース)第918話「ルフィ太郎の恩返し」あらすじ

【ジャンプ】ONEPIECE(ワンピース)第918話「ルフィ太郎の恩返し」

※2018年9月22日発売週刊少年ジャンプ43号掲載

この記事にはネタバレが含まれておりますのでご注意ください

\前話のあらすじはこちら/

ONEPIECE(ワンピース)第917話「食糧宝船」あらすじ&ネタバレ
ワンピース:第917話「食糧宝船」 ※2018年9月15日発売週刊少年ジャンプ42号掲載 この記事にはネタバレが含まれておりますのでご注意ください。 --九里おこぼれ町-- お腹を空かせて泣く子どもに困り果てる母...

ホールデムを一撃で倒すルフィ。

お玉を抱えて一目散に逃げ出す。

馬を見つけて飛び乗るが、なんとそれは百獣海賊団”真打ち”のスピードだった。

ルフィはお玉のきびだんごでスピードを操り、宝船を追わせる。

ホールデムを倒したルフィを見て、エースみたいだったと呟くお玉。

一方、博羅町入り口付近ではホーキンスとローが戦っていた。

ホールデムが倒されたとホーキンスに連絡が入り、怒りを隠せないロー。

そこへ食糧宝船が現れる。

ゾロに怒りをぶつけるロー。

町を出る直前、おこぼれ町で宝船の食糧をぶちまけるよう指示をするゾロ。

ルフィは大量の水を置いていく。

ローはルフィに「これはワノ国への反乱だ」と告げる。

リンゴを食べ喜ぶお玉に、まだ喜ぶなとルフィ。

おれたちがこの国出る頃には!

お前が毎日腹いっぱいメシ食える国にしてやる!!!

その言葉を聞いて驚くお玉。

以前、エースにも全く同じセリフを言われていたのだった。

「おでん城跡地」に移動すると告げるロー。

そこにはワノ国の『亡霊たち』がいるという。

お前は信じられねェ「事実」を

知ることになる

「おでん城跡地」にある墓には錦えもんたちの名前が。。。


※誤字脱字、解釈の違いはご容赦ください。

参考サイト

コメント