食戟のソーマ:第283話「狙う者、狙われる者」
※2018年10月15日発売週刊少年ジャンプ46号掲載
この記事にはネタバレが含まれておりますのでご注意ください
\前話のあらすじはこちら/

【ジャンプ】食戟のソーマ:第282話「ゆきひらという場所」あらすじ&ネタバレ
食戟のソーマ:第282話「ゆきひらという場所」 ※2018年10月6日発売週刊少年ジャンプ45号掲載 この記事にはネタバレが含まれておりますのでご注意ください \前話のあらすじはこちら/ 十傑の店に現れたのは… 創真の父・城一郎だった。 突...
世界若手料理人選手権大会
「THE BLUE」開催当日。
会場には創真たちの姿が。
名だたるシェフやコックたちを目にして興奮する恵。
その時、嫌な気配を感じる。
そこへ現れたのは…
真夜中の料理人(ノワール)だった。
会場が異様な雰囲気に包まれる中、主催者の挨拶が始まる。
今回は昨年までのコンクールと違うため、ボス自ら説明をすることに。
WGOの最高責任者・特等執行官(ブックマスター)が話し始める。
今回は第一から第三の門で料理試練をクリアし、天守閣で行われる優勝決定戦で勝利した者が最終優勝者となる。
『まもなく開戦時刻…
役者もついに揃ったようだぞ』
ブックマスターの言葉と同時に現れたのは、才波朝陽だった。
集まった出場者たちがざわつく。
(皆、才波朝陽の首級(クビ)が欲しくてたまらないというわけか)
「鈴木センセー…いや、サイバさんじゃないすか!」
話しかける創真を軽くあしらう朝陽。
『悪いな…俺のスタート地点は
お前らよりもうちょい先なんだよな』
過去の実績によってシード権が与えられ、朝陽は第三の門までフリーパスとなっていた。
『俺にリベンジしたいってんなら
お前も天守閣(あそこ)まで来てみろよ
幸平創真』
門の向こうへ消えてゆく朝陽。
首洗って待ってやがれ…
サイバ…あんたをぶっ倒すのは
この俺だ!
いよいよ、BLUE開幕!
第一の試練が始まる。。
コメント