【ジャンプ】ハイキュー!!:第323話「ラストバトル」あらすじ&ネタバレ

ハイキュー!!:第323話「ラストバトル」

※2018年10月22日発売週刊少年ジャンプ47号掲載

この記事にはネタバレが含まれておりますのでご注意ください

\前話のあらすじはこちら/

【ジャンプ】ハイキュー!!:第322話「勝ち」あらすじ&ネタバレ
ハイキュー!!:第322話「勝ち」 ※2018年10月15日発売週刊少年ジャンプ46号掲載 この記事にはネタバレが含まれておりますのでご注意ください \前話のあらすじはこちら/ 影山のジャンピングサーブを海が拾うが、烏野のチャンスボールに。...

回想シーン。研磨と日向。

日向:えーと…バレー好き?

研磨:うーん…別に…なんとなくやってる…嫌いじゃないけど…疲れるのとかは好きじゃない

そして現在。

汗だくでボールに食らいつく研磨の姿。

犬岡のアタックを日向が拾う。

影山が指示を出す。

東峰のアタックが決まる。

烏野20-17音駒

烏野が…加速してゆく

音駒高校2回目のタイムアウト。

疲労困憊の研磨。

瀕死の勇者を回復して戦わせて

時には戦闘不能を蘇生して戦わせて

おれ

これからはもうちょっと勇者にごめんねって思って戦おうと思う

RPGに見立てて現在の心境を告白する研磨に、

「大丈夫。バレーではあんまり人死なない」

と答える福永。

試合再開。

山本のアタックを月島がワンタッチ。

田中が上げたボールをシンクロ攻撃。

そして東峰がアタック。

ブロックに当たり、夜久が拾う。

研磨のトスを山本が決める。

今 翔陽が 思ってる事

多分 おれ わかる

魔王(てき)を倒すべく死にかけの勇者(じぶん)を操りながら

いつも 矛盾した事を考えてる

『まだ 死なないでよ』

激しい戦いが続き、ついに

烏野24-21音駒

サーブは影山。

強烈なサーブを山本が拾うが、烏野のチャンスボールに。

田中がそのまま押し込もうとしたところを研磨とリエーフが阻止。

二人は接触し、研磨が倒れる。

リエーフが研磨を心配するも、

「バカ!!!ボール!!!まだ落ちてない!!!!」

苦しい

しんどい

終わらないでほしい

研磨は立ち上がり、ボールを求めて走り出す。。


※誤字脱字、解釈の違いはご容赦ください。

参考サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました