中学聖日記:第3話|全話あらすじ&ネタバレ

中学聖日記:第3話(10月23日放送)あらすじ

夜道を自転車で走行中に誤って転倒した晶(岡田健史)を見つけた聖(有村架純)は、ケガの手当てをするために自分の部屋に上げる。

ところがそこへ勝太郎(町田啓太)が訪問し、聖は激しく動揺する。

一方、晶の母・愛子(夏川結衣)は、ネットの掲示板で聖と晶の体育倉庫での一件を知り、聖に会いに行く。

そんな中、子星中では3泊4日の勉強合宿が始まり、合宿中に晶がクラスメイトと事件を起こす。聖は晶に理由を問うが…。

出典:公式サイト

聖のクラスの女子生徒・岩崎るなは、晶に振られたことを泣きながら告白する。

「なにがあったの?」と聞く聖に、「先生こそ黒岩君と何があったんですか?」と聞き返す岩崎。二人の様子をずっと見ていたという彼女に、「好きな人がいるから、そんなことを言われても困る」と答える聖。

遠距離恋愛なら気持ちが離れるかも・・・という岩崎に、「信じてるから」と聖。

仕事中に晶の母が倒れ、聖のもとに連絡が入る。ちょうどその頃、晶が同級生を殴り大騒ぎになる。晶は同級生を殴った理由を話さなかったが、事情を聞いた教頭からその生徒が中傷を書きこんでいた犯人だったと連絡を受ける聖。

母親の元へ戻る晶に、「どんな理由があっても人を殴ってはダメ。私のためでも」と伝える聖。それを聞いた晶はとっさに聖の手を掴み、電車内に引き入れてしまう。

晶の母親は過労による貧血で、すぐに退院したと話す教師たち。聖が病院へ向かう晶のことが心配で、終点まで送っていったことを聞いた岩崎は、晶の母親に「末永先生が晶君を狙っている」と告げ口する。

千鶴と話し、晶のことが気になっていることを告白する聖。その頃、律と飲みに行き聖の変化について話す勝太郎は、思いがけず律からキスをされる。


※誤字脱字・解釈の違いはご容赦ください。

各話あらすじ

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 最終話

参考リンク

YouTube

コメント