約束のネバーランド:第90話「勝とう」あらすじ

約束のネバーランド:第90話「勝とう」

※2018年6月11日発売週刊少年ジャンプ28号掲載

この記事にはネタバレが含まれておりますのでご注意ください。

\第89話あらすじはコチラ/

約束のネバーランド:第89話「合流」あらすじ
約束のネバーランド:第89話「合流」 ※2018年6月4日発売週刊少年ジャンプ27号掲載 この記事にはネタバレが含まれておりますのでご注意ください。 \第88話あらすじはコチラ/ エマの危機を救ったオジサ...

満身創痍のペペ。

エマたちは万策つきていた。

隠れたエマたちを探すレウウィス。

ナイジェルは態勢を立て直し、もう一度狙い撃つことを提案するが、無駄だと却下するオジサン。

逃げるしかないと言うオジサン。

ナイジェルはルーカスから託された「最後の手段」をエマに提案しようとするが、逃げないと言うエマ。

『今逃げたら全員を助けることができない』

誰一人死なせないと決心しているエマ。

「レウウィスは倒せない。全滅を避けるため、一人でも多く逃げるべきだ」とオジサン。

エマは逃げても全滅するかもしれないと言い返す。そして、ナイジェルが言おうとした「最後の手段」もまだ早いと却下する。


別の作戦を考えると言うエマに、そんな時間はないとオジサン。

『でも今ここで逃げたら、また誰かを犠牲に生き残る道へ逆戻りだよ』

エマのその言葉にハッとするオジサン。

『勝とう!勝ってこの密漁場(かりにわ)を出よう。全員で!!』

『今度こそ』

エマの頭を軽く叩き、意見に従うと告げるオジサン。

「わかったよエマ。お前に従おう」

オジサンの名前を聞くエマに、GPを無事に出られたら名前を教えると約束する。

どうやってレウウィスを倒すか問うナイジェル。

程度が桁外れだが、奴も殺せるはずだとレイ。

戦っているときに気になったことをみんなに話すエマ。

しかし、ついにレウウィスに発見されてしまう。

逃げるエマたち。

レウウィスの目はまだ見えていなかった。

エマたちは、見つかる前に立てた作戦を実行に移す。

–第90話おわり–


※誤字脱字、解釈の違いはご容赦ください。

コメント