春から始まるドラマが楽しみすぎる!2021年4月期の新ドラマまとめ

春から始まる新ドラマが気になる!

番組改編の時期になるといつも新しいドラマをチェックしてるんですが、今春からの新作ドラマはかなり豪華なラインナップでどれもこれも観たい!そのなかでも個人的に面白そうだな~と思った作品をまとめてみました♪

着飾る恋には理由があって

✅2021年4月スタート|毎週火曜夜10:00|TBS系

あらすじ

主人公は、“着飾る女”真柴くるみ(川口春奈)。インターネット通信販売で若者から支持を集めるインテリアメーカー「el Arco Iris」(エル・アルコ・イリス=スペイン語で“虹”の意)の広報として、プレスリリースやメルマガの作成、メディアの取材対応、広告宣伝のPR活動を担当。「el Arco Iris」を興した社長・葉山祥吾(はやま・しょうご/40)からも一目置かれている。会社に貢献したいと宣伝を兼ねて始めたSNSでは10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍。会社のため、フォロワーのため、そして密かに想いを寄せる葉山社長のため、「憧れの存在」であり続けようと背伸びし努力する日々…。
そんな真柴だが、日々業務に追われマンションの契約更新を忘れていたせいで部屋を追い出されてしまう。彼女に手を差し伸べたのは、カフェでバイトしていた頃に仲良くなった常連さんで、真柴の唯一の女友達であり、「姉御」と慕う人気フードスタイリスト・早乙女香子(さおとめ・こうこ/50)。香子の計らいで真柴が行き着いた先は、表参道の一等地に建つ彼女のマンション。表参道の高級マンションで優雅な一人暮らし! と思いきや…まさかまさかの知らない人たちとのルームシェアだった!
そこにいたのは既成概念を覆す、カオスなメンバーたち。自由気ままに好きな時だけキッチンカーでバルを営業する料理人で、シンプルな生活を追求する超マイペースな性格のミニマリスト・藤野駿(横浜流星)。そして、駿のはとこでオンラインカウンセラーとして悩み相談を請け負っている関西人・寺井陽人(てらい・はると/36)。さらには、近所の高級スーパーでデリバリーのバイトをする傍ら、現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵・羽瀬彩夏(はせ・あやか/33)。この3人に真柴と香子という、縁もゆかりもない、年齢も職種もバラバラの5人暮らしが始まることとなる。
しかし「他人との共同生活は修行である」という格言のとおり、トラブルが多発…。それぞれ考え方や好みが違う。他人の評価を気にして生きてきた真柴は、共同生活の中で自分らしく自由に生きる駿と過ごすうちに凝り固まった価値観が変わっていく…。そして、2人の距離は急速に縮まっていくことに…!?
参考:『着飾る恋には理由があって』公式サイト

キャスト

真柴くるみ:川口春奈
藤野駿:横浜流星

イチケイのカラス

✅2021年4月スタート|毎週月曜夜9:00|フジテレビ系

あらすじ

今作の主人公・入間みちおは、絶対に冤罪を生むことの無いよう、自らの足で現場検証を行い、事件の真相を明らかにしていくという異端な刑事裁判官。ひげを生やし、服装はカジュアル。ゆるい空気をまとい、とぼけた発言をすることもしばしば。お堅い裁判官のイメージとはほど遠いですが、しがらみや偏見、先入観に一切とらわれない自由な観察眼と、徹底的に調べ上げる探究心を持ち、弁護士団や検察官たち両方から恐れられているクセ者です。一方で、一人あたり常に250件前後の事件を担当する刑事裁判官にとって、迅速かつ効率的に事件を処理することも大きな使命のひとつ。「そんなことはお構いなし」と言わんばかりに、マイペースで事件を深掘りしていくみちおに、周囲のイチケイメンバーたちはいつも頭を抱えています。そんなみちおは、実は元弁護士という異色な経歴の持ち主。裁判官になった背景には、過去のとある事件が深く関わっているようで……。物語が展開するにつれ、みちおの知られざる過去が次第に明らかになっていきます。
そして、そんな入間みちおと真逆タイプの裁判官なのが坂間千鶴(さかま・ちづる)。男性社会の法曹界において若くして特例判事補(※)になった優秀な女性です。東大法学部出身で将来を約束されたエリート中のエリートですが、冗談が全く通じない堅物なタイプで、「裁判官が的確かつ速やかに事件を処理することで日本の治安が維持されている」と強烈に自負しています。そんな坂間がイチケイに異動してきた理由、それは、事件の処理件数が信じられないほど少なく、会社なら倒産レベルの赤字状態であるイチケイを立て直すため。迅速さと効率性を求める坂間にとって、現場検証を何度も行い、じっくりと事件の真相を深掘りしていくみちおの仕事スタイルは全く理解ができずイライラが募るばかりで……。初めこそ反発してばかりの坂間でしたが、事件をただの“案件”ではなく“一人一人の人生”として扱うみちおの信念に気づいたとき、「判決を下すだけではなく、裁判官として何ができるのか」という問いに直面することになります。
(※特例判事補…裁判官として実務を5年以上経験し、判事と同等の権限を有する判事補のこと。)
参考:『イチケイのカラス』公式サイト

キャスト

入間みちお:竹野内 豊
坂間千鶴:黒木 華
石倉文太:新田 真剣佑
日高亜紀:草刈 民代
駒沢義男:小日向 文世

公式サイトはこちら

原作紹介

ネメシス

2021年4月スタート|毎週日曜夜10:30|日本テレビ系

あらすじ

“すべての事件が、最後の謎につながる。”
ポンコツ探偵と天才すぎる助手が、超難解な事件を次々解決!
無関係なはずだった事件は連鎖し、驚愕の真実が浮かび上がる…
極上のミステリー・エンターテインメント!

『ネメシス』とは、正義の鉄槌で悪を砕くギリシャ女神。
そんな名前が付けられた謎多き探偵事務所に集まりし、
天才的ヒラメキを誇るが無鉄砲なアンナと、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真が、
お互いを(おもにアンナが風真を!)助け合いながら、難事件に挑んでいきます。
これまでの広瀬すず、櫻井翔のイメージを覆す、新しい凸凹バディが日曜の夜に大活躍!
凸凹バディのコミカルで笑えるやり取り、そして、超難解な謎を解いていく2人の姿をお楽しみください!
更に!毎話、アンナと風真をサポートしてくれる強力な助っ人が次々登場!
まるで『オーシャンズ11』のような、ワクワクするチーム戦を繰り広げます。(後日発表)

超大豪邸で起きた《磯子のドンファン殺人事件》、
目撃者がたくさんいるのに“犯人がいない”《女子高怪奇殺人事件》、
証拠も目撃者も何も無い《天狗殺人事件》などなど、超難解なトリックが仕掛けられた事件を
アンナと風真はどうやって解決していくのか!?そんな2人の目的は、突如失踪したアンナの父を探す事。
一つひとつの事件を解決し、父に繋がるヒントを見つけ出そうとする度に、新たな謎が生まれてしまう。
そして、全ての謎を解く鍵は、闇に葬られた《20年前の“ある事件”》にある事を知る…

《一話完結の事件》と《20年前の謎》が複雑に織りなす、全10話の物語。
一話一話の事件を解決することで、20年前の謎の断片が明らかになっていき、
最終回に向けて衝撃の展開を迎えます。
事件と謎が複雑かつ巧妙に絡み合う、極上ミステリー・エンターテインメントの誕生!!
参考:『ネメシス』公式サイト

キャスト

美神アンナ:広瀬すず
風真尚希:櫻井翔
小説版「ネメシス」シリーズ第1弾!

大人気ミステリー作家と新ドラマが奇跡のコラボ!ドラマの脚本協力をした人気作家の書下ろし小説「ネメシス」シリーズが講談社タイガより続々刊行!

大豆田とわ子と三人の元夫

2021年4月スタート|毎週火曜夜9:00|フジテレビ系

あらすじ

大豆田とわ子はこれまでの人生で三度結婚し、三度離婚している。
「あの人、バツ3なんだって」
「きっと人間的に問題があるんでしょうね」
そりゃ確かに、人間的に問題がないとは言わない。
だけど、問題のない人間なんているのだろうか。
離婚はひとりで出来るものではなく、二人でするものなのだ。
協力者あってのバツ3なのだ。
そして今もまだ、大豆田とわ子は三人の元夫たちに振り回されている。
何かとトラブルを持ち込んでくるのだ。
どうやらみんな大豆田とわ子のことが好きで嫌いなのだ。
果たして、四人はそれぞれの幸せを見つけることができるのか?
参考:『大豆田とわ子と三人の元夫』公式サイト

キャスト

大豆田とわ子:松たか子
田中八作(はっさく):松田龍平
佐藤鹿太郎(かたろう):角田晃広(東京03)
中村慎森(しんしん):岡田将生

珈琲いかがでしょう

2021年4月5日スタート|毎週月曜時間未定|テレビ東京系

あらすじ

“幸せを運ぶ珈琲物語”を描いた、「凪のお暇」などで知られるコナリミサト著の名作漫画を、中村倫也主演で実写化!さらに 「かもめ食堂」の荻上直子が監督・脚本を担当!“奇跡のタッグ”でお送りするドラマ「珈琲いかがでしょう」。日々がしんどくて癒されたい人、人間関係を見直したい人、珈琲が好きな人…全ての人を湯気のようにやさしく包み込む、幸せを運ぶ移動珈琲物語!4月から始まる見どころ満載の「珈琲いかがでしょう」をお見逃しなく!
参考:『珈琲いかがでしょう』公式サイト

キャスト

中村倫也
夏帆
磯村勇斗
原作紹介

コントが始まる

2021年4月スタート|毎週土曜夜10:00|日本テレビ系

あらすじ

『人生』とは壮大な……『コント(喜劇)』である!?
本日、夢を諦め解散を決意した3人の『コント師』の男たち。数年勤めた一流会社をドロップアウトし、抜け殻のようになった姉と、その姉の世話を言い訳に目標もなく夜の街で働く妹の姉妹。
20代後半。誰もが指さす『大敗』のド渦中にいる男女5人。---だがそれは煌めく未来への大いなる『前フリ』なのかもしれない!?
参考:『コントが始まる』公式サイト

キャスト

高岩春斗:菅田将暉
中浜里穂子:有村架純
美濃輪潤平:仲野太賀
中浜つむぎ:古川琴音
朝吹瞬太:神木隆之介

ドラゴン桜 シーズン2

2021年4月スタート|毎週日曜夜9:00|TBS系

あらすじ

前作のドラマでは、倒産寸前・低偏差値の私立龍山高校にやってきた主人公の弁護士・桜木建二が、龍山高校を超進学校に生まれ変わらせようと生徒と共に奮闘する姿を描いた。歯に衣着せぬ物言いをする桜木の姿は受験生の心を惹きつけ、受験生のみならず多くの若者に勇気を与えた。また前作で大きな話題となったのが、東京大学合格のための“桜木メソッド”と呼ばれる勉強法。「1日16時間勉強法」を徹底し、物理の公式の実践、卓球やトランプをしながらの計算など、突飛だが実に理にかなったそれらの勉強法は視聴者を驚かせ、実際にその勉強法を実践し、大学受験で合格を勝ち取った学生も多かったという。

しかし、前作から16年・・・2021年の大学受験は、大きな転換期を迎えていた──

参考:『ドラゴン桜2』公式サイト

キャスト

桜木健二:阿部寛
水野直美:長澤まさみ
原作&シーズン1DVD紹介

レンアイ漫画家

2021年4月スタート|毎週木曜夜10:00|フジテレビ系

あらすじ

今作は、漫画一筋で恋愛下手なレンアイ漫画家と“ダメ男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子、そんな恋に不器用な二人の、笑えて、ほろっとくるハートフルラブコメディーです。主人公・刈部清一郎(かりべ・せいいちろう)は、人付き合いが苦手の変わり者で、外に出ることもほとんどなく、常人には理解できない思考回路を持つ天才漫画家。アシスタントもつけず一人きりで、少女漫画の金字塔と呼ばれる大ヒット漫画の連載を続けています。顔出しは一切せず、女性名のペンネームで正体を隠し、そのプライベートは謎に包まれていました。そんなある日、弟の忘れ形見を引き取る羽目になり、孤高の生活が乱れていくことに…。一方、夢無し、彼無し、仕事なしのアラサー女子・久遠あいこ(くおん・あいこ)は、初恋の人の葬儀で、その兄の清一郎と衝撃の出会いを果たします。「俺のためにレンアイしろ!」と清一郎があいこ出したとんでもない仕事の依頼。それは、漫画のネタのために疑似恋愛のミッションをする、というものでした。清一郎のむちゃぶりのもと、疑似恋愛相手と淡い恋に発展したり、発展しなかったりの悲喜劇を繰り返すあいこ。清一郎と喧々諤々(けんけんがくがく)、丁々発止を繰り広げていくのですが…。恋愛を始めることが難しい現代にお送りする、不器用だらけのコミック・ラブストーリーです。
参考:『レンアイ漫画家』公式サイト

キャスト

刈部清一郎:鈴木亮平
久遠あいこ:吉岡里帆
刈部レン:岩田琉聖
早瀬剛:竜星 涼
金條可憐:木南晴夏
向後達也:片岡愛之助
鈴木亮平さん、だいぶシュッとされた印象ですね!恋愛下手な不器用男子(しかもイケメン)て……絶対キュンキュンするやつ~~~!!疑似恋愛を依頼したにもかかわらず、最後は清一郎とあいこが…ってなるんだろうなと分かりつつもそうなる過程がものすごく観たい!不器用な男女のラブコメ、めっちゃ楽しみです♡
原作紹介

恋はDeepに

2021年4月スタート|毎週水曜夜10:00|日本テレビ系

あらすじ

海を愛する海オタクの海洋学者とロンドン帰りのツンデレ御曹司。巨大マリンリゾートの開発をめぐり出会った二人。『海を守りたい女』と『その計画に人生を懸ける男』。住む世界がまるで違う二人が、やがて運命的な恋に落ちる。しかし、その恋はかつてないほど禁断だった!…なぜなら彼女には、誰もが驚くヒミツがあった!
彼女は何者!?そして、二人の恋の行方は!?この春、地上で一番Deepな恋の幕が上がる!
参考:『恋はDeepに』公式サイト

キャスト

渚海音:石原さとみ
蓮田倫太郎:綾野剛
宮前藍花:今田美桜
今期もっとも気になるドラマ!韓流でよくある身分違いの恋モノですね。個人的に韓流ドラマは大好物だからかなり楽しみにしてます♪しかも、今回はなんとなく綾野剛さんが韓国の俳優チソンさんと雰囲気が似てる気がする!?チソンさんといえば韓国版『知ってるワイフ』の主演俳優ですが、他作品で御曹司役もたくさん演じられていて、なかでも『秘密』という作品が面白かったです♪ドロドロの愛憎劇ですが、暴力的な中にどこか哀愁漂うチソンさんの演技が最高でした!……ってそれはおいといて(笑)『恋はDeepに』絶対観ます!!

リコカツ

2021年4月スタート|毎週金曜夜10:00|TBS系

あらすじ

北川景子が本作で演じるのは、ファッション雑誌の優秀な編集者・水口咲(みずぐち・さき)。大手広告代理店勤務だった父と美魔女モデルと呼ばれる母を持ち、現代的で自由な家庭で育った自分に正直な女性だ。
そんな咲と運命的な出会いをしたのが永山瑛太演じる緒原紘一(おばら・こういち)。紘一は航空自衛隊に編成されている航空救難団のエース隊員。厳格な自衛官一家で育った、絵に描いたようなカタブツ人間である。
自由奔放と生真面目。まるで正反対な二人は、運命的な出会いをきっかけに交際ゼロ日でスピード結婚。華やかな結婚式を終え、幸せな新婚生活が始まると思われたのだが・・・。
同じ家で暮らし始めた二人は、互いの生活習慣の違いや結婚生活に求める価値観の違いで意見が食い違い、大喧嘩に。売り言葉に買い言葉で、新婚早々離婚を決意する。
ところが、職場や家族・友人から盛大に結婚を祝福され、将来を期待される新婚夫婦は、周囲になかなか離婚の決意を切り出せず・・・。水面下で離婚に向けた活動、「リコカツ」を始めることに。
参考:『リコカツ』公式サイト

キャスト

水口咲:北川景子
緒原紘一:永山瑛太

公式サイトはこちら

ゆるキャン△2

2021年4月1日スタート|毎週木曜時間未定|テレビ東京系ほか

あらすじ

“ソロキャンプ”が趣味の女子高生・リン(福原遥)は、なでしこ(大原優乃)との出会いをきっかけに、野クルメンバーとの賑やかなキャンプの楽しさも知り、ますますキャンプにハマっていく。今回もビーノでどこまでも自由気ままにキャンプ場へ。見ればキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんなゆるゆる系キャンプドラマがシーズン2で帰ってきた!
参考:『ゆるきゃん△2』公式サイト

キャスト

福原遥
大原優乃
田辺桃子
箭内夢菜
志田彩良
柳ゆり菜
土村芳

公式サイトはこちら

原作紹介

最高のオバハン 中島ハルコ

2021年4月10日スタート|毎週土曜夜11:40|フジテレビ系

あらすじ

主人公・中島ハルコは、還暦を迎えるバツ2の独身。高価なジュエリーやファッションが様になる美容系クリニックの敏腕経営者!ただし!生粋の名古屋人であり、無駄なことが大嫌い。無駄なプライドから生まれる悩みや、忖度まみれの理不尽な仕事の悩みをばっさばっさと切り倒す!!
参考:『最高のオバハン 中島ハルコ』公式サイト

キャスト

中島ハルコ:大地真央
菊池いづみ:松本まりか
****
高田真央(真魚)、大谷将(合田雅吏)、若杉慎之介(蕨野友也)、尾石初郎(今野浩喜)、丹羽聖子(高橋ひとみ)、三島昭宏(田山涼成)、石田登星、大西礼芳、河相我聞、小林亜実、佐野和真、清水綋治、武田航平、チャンカワイ、永嶋柊吾、NANA、袴田吉彦、平岡祐太、平田雄也、古澤蓮、森咲智美、結城モエ、六角慎司、シャバーニ

公式サイトはこちら

原作紹介

ラブコメの掟〜こじらせ女子と年下男子〜

あらすじ

九条瑠璃(栗山千明)は、電子コミックの編集部で働く優秀なアラサーで、パーフェクトな外見と言動から恋愛経験豊富と思われてきた。しかし実際は、15年前の大学時代に彼氏が一瞬いただけの恋愛ド素人。そんな瑠璃が、“見た目も中身もパーフェクト”な職場の後輩・真宮亮(小関裕太)から突然、飲みに誘われ恋愛相談を持ち掛けられる。「誰と付き合っても3か月以上続かない」と打ち明ける亮に「あなたがまだ本当の出会いをしていないだけよ」とドヤ顔で答える瑠璃。これもすべて瑠璃が少女漫画から得た知識!しかし・・・飲みすぎた瑠璃が翌朝目を覚ますと、隣には亮の姿が!瑠璃の頭の中は大パニック。そして、瑠璃は亮に恋愛指南をすることに!理想の彼氏像を体現していく亮に瑠璃の15年ぶりのトキメキが止まらない!
参考:『ラブコメの掟』公式サイト

キャスト

九条瑠璃:栗山千明
真宮亮:小関裕太

公式サイトはこちら

東野圭吾 さまよう刃

2021年5月15日スタート|毎週土曜夜10:00|WOWOWプライム

あらすじ

社会や法律、すべてを敵に回してでも家族のために復讐を果たす…長峰重樹(竹野内豊)は妻を亡くしたのち、男手ひとつで一人娘・絵摩を高校生になるまで育ててきた。時折、喧嘩こそすれ、父娘は互いに支え合いながらつつましく生きてきた。ところが、ある夜、絵摩がバイト先から戻らず、やがて凄惨な遺体で発見された。数日後、悲しみに暮れる長峰のもとに、犯人の名と居場所を告げる密告電話がかかってくる。逡巡の末、教えられたアパートへ向かい部屋を物色すると、そこには絵摩があまりにもむごい手段で殺されていく様を捉えた映像が残されていた。帰宅した犯人の一人・アツヤを思わず殺害してしまった長峰は、主犯のカイジを追う。カイジやアツヤは、現行法上はまだ死刑は適用されない「少年」。父の行動は、是か非か。世論を二分する長峰の逃亡復讐劇が始まった。
参考:『さまよう刃』公式サイト

キャスト

竹野内豊
石田ゆり子
井上瑞稀(HiHi Jets)

公式サイトはこちら

原作紹介

華麗なる一族

2021年4月18日スタート|毎週日曜夜10:00|WOWOWプライム

あらすじ

高度経済成長期の日本。預金高10位にランクされる阪神銀行のオーナー頭取、万俵大介(中井貴一)は、銀行のほかにも多くの事業を手掛ける万俵コンツェルンの総帥だった。大介は長女・一子(美村里江)の夫である大蔵省のエリート官僚の美馬(要潤)から、都市銀行再編の動きを聞きつけ、生き残りを目指し大手銀行を吸収合併しようと画策する。
その一方で、万俵家には、大介の妻・寧子(麻生祐未)と阪神銀行と同じく万俵コンツェルンを支える柱の一つである阪神特殊製鋼の専務取締役の長男・鉄平(向井理)、阪神銀行に勤める次男・銀平(藤ヶ谷太輔)、次女・二子(松本穂香)、三女・三子(福本莉子)のほかに、長く同居する大介の愛人・相子(内田有紀)の存在があった。家庭内で大きな力を持ち、万俵家の閨閥づくりを推し進める相子の存在を鉄平たちは疎ましく思っていた。さらに鉄平は、悲願としていた高炉建設の融資をめぐって大介と対立し、2人は確執を深めていく。
参考:『華麗なる一族』公式サイト

キャスト

中井貴一
向井理
****
藤ヶ谷太輔 吉岡里帆 松本穂香
要潤 工藤阿須加 美村里江 笹本玲奈 福本莉子
麻生祐未 高嶋政伸
石黒賢 萬田久子 田中麗奈 加藤雅也
石坂浩二(特別出演) 内田有紀
新川優愛 宮田俊哉 六角精児 甲本雅裕
温水洋一 堀部圭亮 井上肇 細田善彦
出演者の顔ぶれだけ見ても豪華ですね!確か木村拓哉さん主演で以前ドラマ化されていると思いますが、それよりもっと前の1974年の作品を観たことがあります。重厚な社会派ドラマで、当時の日本をなんとなく垣間見れた気がします。(一応まだ生まれる前なんでw)今回の豪華キャストは往年の名作をどんなふうに演じているのか、今から楽しみです!

公式サイトはこちら

原作&DVD紹介

カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜

2021年4月1日スタート|毎週木曜夜11:59|日本テレビ系

あらすじ

町田和子(吉川愛)は出版社に勤める新人漫画編集者。女性漫画誌の編集部に配属され修行中。とにかく美しいモノ・人に目がない。高校時代、2年後輩の周をいじめから救った。それが周から愛される理由となっているが、彼があまりに美しいため異性として付き合うことには戸惑いがある。
相馬周(板垣 李光人)はファッションショップ店員。和子の高校時代の後輩。女性と見まがう美しい見た目の持ち主。自分でその見た目を気に入っており、「自分が好きな自分になるために」それを生かしたメイクとファッションを楽しむ。和子との出会いが大きな人生の転機となり、誰からも縛られず生きようと決意することになる。
参考:公式サイト

キャスト

町田和子:吉川愛
相馬周:板垣 李光人
原作紹介

 高嶺のハナさん

2021年4月10日スタート|毎週土曜深夜0:00ほか|BSテレ東ほか

あらすじ

伝統あるお菓子メーカーの商品企画部に勤める主人公、高嶺華(たかみねはな、泉里香)は企画した商品全て大ヒットの超エース社員!!才色兼備にして誰もが憧れる〝高嶺の花〟とさえ噂されるバリキャリエリート女子社員が、いつも叱ってばかりの年下ダメ社員の弱木強(よわきつよし)に心の底から恋してしまう。
ハナは小学五年生で恋愛スキルが止まっている為、仕事上ではキツく当たってしまい本心である〝好き〟とは言えず、もんもんとする日々。そんな恋する乙女の表と裏の心理をコミカルに描く。ハナは弱木が自分を愛してくれていることを知らず、弱木もハナに嫌われていると思い込んでいるから二人の恋の行く末はいつまでたっても平行線!
果たしてハナの恋路に花は咲くのか!? 二人の両片想いは成立するのか!?恋のギャップにすれ違う二人の邪魔をするプレイボーイ社員の更田元気(通称チャラ田・さらだげんき)や社内アイドル天井苺(あまいいちご)も絡んで、ホンネとタテマエが錯綜する、すれ違い恋愛!乙女心満載のオフィス・ラブコメディドラマが春を舞う !!
参考:『高嶺のハナさん』公式サイト

キャスト

高嶺華:泉里香
原作紹介

ラブファントム

2021年春スタート|放送日時未定|MBSほか

あらすじ

ホテルカフェ店員の平沢百々子は、ある夜ホテルの空中展望台で見知らぬ男と出会う。吸い寄せられるようにキスを繰り返すふたり。恋愛経験ゼロのはずなのに、その男を何度も求めてしまう百々子。ほどなくして彼が同じホテル勤務の“完璧”すぎるほどのエリートホテルマン長谷慧だと知る。その夜のキスが忘れられない百々子だったが、何もなかったようにクールで冷たい態度の長谷に戸惑う百々子。あのキスは夢か、幻だったのか──。 大人の男との極上に甘く刺激的な恋が、今、始まる──。
参考:『ラブファントム』公式サイト

キャスト

長谷慧:桐山漣
平沢百々子:小西桜子

公式サイトはこちら

原作紹介

私の夫は冷凍庫に眠っている

2021年春スタート|放送日時未定|テレビ東京系

あらすじ

郊外の古い洋風の一軒家で輸入家具や雑貨を取り扱ってひっそりと暮らしていた如月夏奈は、数か月前に偶然知り合った婚約者・佐藤亮と一緒に暮らし始め、穏やかで幸せな時間を送っている…はずだった。しかし亮がある日豹変。夏奈に暴力を振るうように。暴力に耐え続けてきたある日、 夏奈は耐え切れず、衝動的に亮を殺してしまう。情事のあと、ほろ酔い状態の亮の首を絞め…夏奈はその死体を物置の古い冷凍庫に隠した。
翌朝。自由な生活が始まる、そう思っていた矢先のこと、なんとそこには「おはよー」と普通に現れた亮の姿が。昨夜殺したはずなのに…冷凍庫に眠っているはずなのに…! 目の前の亮は確かに存在している。一体どういう事なのか…?男女の心の内を抉り出す、衝撃のラブ・サスペンスドラマ。
参考:『私の夫は冷凍庫に眠っている』公式サイト

キャスト

本仮屋ユイカ
白洲迅

公式サイトはこちら

原作紹介

理想のオトコ

2021年4月7日スタート|毎週水曜時間未定|テレビ東京系ほか

あらすじ

大人になると恋愛に臆病になり、異性と付き合う事が難しくなる。
何年も恋愛を休んでいるアラサーヒロインたちの前に現われた10歳年上、10歳年下、同じ年の男たち。仕事仲間、夫、同級生、一夜の相手…etc.大人のラブストーリーが本格的にスタートしてゆく。
立場も年齢も違うから言いたいことが言えなくなったり、むしろ言えたり、素直になれなかったり、甘えられたり…運命の相手とまではいかなくていい…何か足りない気持ちを埋めてくれるのが理想のオトコ?「理想のオトコ」とはどんな人?
参考:『理想のオトコ』公式サイト

キャスト

小松燈子:蓮佛美沙子

公式サイトはこちら

原作紹介

DIVE!!

2021年4月スタート|放送日時未定|テレビ東京ほか

あらすじ

坂井知季(井上瑞稀)の通うミズキダイビングクラブ(通称:MDC)は、赤字経営による存続の危機に陥っていた。そんなMDCのもとに突如現れた新任コーチの麻木夏陽子が提案したクラブ存続の条件……それは、「次のオリンピックにMDCから日本代表選手を送り出す」というもの。知季とその座を争うのは、MDCのエース富士谷要一(作間龍斗)、幻の高校生ダイバー沖津飛沫(髙橋優斗)をはじめとした個性豊かなダイバーたち。身体一つを武器に、その一瞬にすべてを賭けた少年たちの熱い戦いが今、始まる――!
参考:『DIVE!!』公式サイト

キャスト

坂井知季:井上瑞稀
富士谷要一:作間龍斗
沖津飛沫:髙橋優斗

公式サイトはこちら

原作紹介

 名作の予感だらけの春ドラマ!

さすがに全部観てたら家族に怒られそうだけど(;’∀’)録画を駆使してできるだけたくさん観たいな~♡花咲く季節の4月、ドラマも花盛りになりそうですね♪

👇楽天ROOMでおすすめニャングッズ公開中💛

👇ポチってくれたらうれしいニャ💛
エンタメ・雑記
シェアする
#ハチみつナッツをフォローする
管理人
猫かあさん

ねこたちの日常と趣味のごちゃまぜブログ
元家電量販店員・WEBライターの経験アリ
マンガ/ゲーム/ドラマ/YouTubeなど
詳しいプロフィールは上の「猫かあさん」をクリックしてね♡

#ハチみつナッツをフォローする
hachi*mitsu*nuts

コメント