ウォーキング・デッド【シーズン6】第3話あらすじ&ネタバレ

ウォーキングデッド シーズン6 第3話:逃げ場のない道

クラクションが鳴り響く中、森を走るリックたち。

ダリルたちと無線で連絡を取り、残った群れを先導するよう指示をする。

悲観的になる住民を諭すミショーン。

リックはグレンとミショーンに住民たちを任せ、キャンピングカーを取りに向かう。

ウォーカーを倒しながら町へ急ぐグレンたち。ダリルはサシャとエイブラハムにウォーカーの先導を任せてリックたちの元へ向かう。

歩きながらウォーカーに噛まれたデイビッドと話すミショーン。無事に戻れたら妻にお別れを言うと語るデイビッド。

立ち寄った町で使える車がないか探すが、見つからないので歩いてアレクサンドリアに戻ることに。ニコラスの先導で進むが、ウォーカーの群れが現れてペットショップに逃げ込む。

ウォーカーの気を引くために建物を燃やすと言い出すグレン。飼料倉庫があるというニコラスに、案内を頼む。

単独行動のリックはウォーカーを倒す際に手を怪我してしまう。

ペットショップで怪我人の応急処置をするミショーンたち。足手まといになるから残るという住民に、置き去りにしないと返すミショーンとヒース。

グレンとニコラスは車の下敷きになっているウォーカーを発見する。以前置き去りにした仲間だから自分がとどめを刺すというニコラス。その時、どこからか銃声が聞こえる。

リックはキャンピングカーにたどり着き、車を走らせる。

デイビッドは妻へのメモをミショーンに託そうとするが、「あなたは家に帰れる」と受け取らない。ついにウォーカーの群れがやってきて、店から逃げ出すミショーンたち。

グレンとニコラスは飼料倉庫へ向かうが、すでに燃えてしまっていた。そこへウォーカーの大群がやってきて、ほかの建物を探しに走る。

追い詰められ、ゴミ箱の上に避難するグレンとニコラス。ウォーカーに囲まれ絶望したニコラスは自らの頭を撃ち抜き、グレンとともに落下する。

町を脱出したミショーンたちは、川の中を進みアレクサンドリアへ向かう。

キャンピングカーを停めて無線で仲間に連絡をするリック。ダリルとサシャたちが応答し、リックは作戦の続行を指示する。

無線に話しかけようとした時、車内に男たちが飛び込んでくる。二人を倒すが、ミラーには数人が車を囲んでいる姿が。

ミショーンたちはアレクサンドリアへたどり着くが、町は荒れ果てていた。ダリルはサシャたちに合流し、残りのウォーカーを先導する。

リックは襲撃者を一掃するが、車のエンジンがかからない。そこへウォーカーの大群がやってくる。


※誤字脱字、解釈の違いはご容赦ください。

【シーズン6】

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話

参考サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました