【ジャンプ】ブラッククローバー:第176話「きょうだい」あらすじ&ネタバレ

ブラッククローバー:第176話「きょうだい」

※2018年10月6日発売週刊少年ジャンプ45号掲載

この記事にはネタバレが含まれておりますのでご注意ください

\前話のあらすじはこちら/

【ジャンプ】ブラッククローバー:第175話「シルヴァ家の戦い」あらすじ&ネタバレ
ブラッククローバー:第175話「シルヴァ家の戦い」 ※2018年10月1日発売週刊少年ジャンプ44号掲載 この記事にはネタバレが含まれておりますのでご注意ください \前話のあらすじはこちら/ エルフのアジトと同時...

『王族シルヴァ家の力…見せつけるぞ…ノエル!!』

ノゼルの言葉に気合が入るノエル。

しかし、エルフが創り出した魔法空間では、ノエルたちは相手の攻撃を防ぐので精いっぱいだった。

考えるのよ…!!

アスタなら…!!

黒の暴牛なら!!

何かメチャクチャな方法で–

焦るノエル。

八歩塞がりだ、と自暴自棄になるソリド。

その時、魔力の暴走を”わざと”起こすノエル。

『ノゼル兄様お願いします!』

ノエルの呼び掛けに応え、水銀魔法でバリアを創り出すノゼル。

閉ざされた魔法空間は水で埋め尽くされる。

エルフはとっさに魔法を解除。

その瞬間バリアの中からノゼルが攻撃を仕掛ける。

素早い攻撃をまともに受け、崩れ落ちるエルフ。

王族らしくない戦い方だがそのおかげで勝った、とノゼル。

ノゼルは母親に似たノエルを失ってしまうのが怖くて、「強くなれない」と戦いから遠ざけようとしていたのだった。

「すまなかった」

と照れながらノエルに謝罪するノゼル。

その姿に驚くソリドとネブラ。

その場を離れようとしたその時、ノゼルを背後から羅針盤の針が貫く。

残念だったわね…

狂った世界は

終わらない…!!

エルフは傷つきながらも再び魔法空間を創り出す。

肩を落とすソリド。

ノエルは瀕死のノゼルとネブラを救うため、必死に方法を考えていた。

遠距離攻撃は当たらない…

複雑な魔力操作はできない…

この状況だからこその…今の私だからこその魔法

『水創成魔法

”海神戦乙女の羽衣鎧(ヴァルキリードレス)”』

ノエルは水の鎧を身にまとった…!!


※誤字脱字、解釈の違いはご容赦ください。

参考サイト

 

コメント