ウォーキング・デッド【シーズン9】第7話あらすじ&ネタバレ

ウォーキング・デッド シーズン9:第7話「楽器への想い」

【FOX】「ウォーキング・デッド シーズン9」第7話『楽器への想い』予告編

ウォーカーから逃げるロジータ。

「絶対に逃がすな」

喋るウォーカーの声が響く。

ロジータは逃げる途中で気を失ってしまう。

(オープニング)

キャロルとヘンリーを自分の住処へ案内するダリル。

リックがいなくなってからずっと独りで生活していた。

マグナたちをヒルトップまで連れて行くミショーンとセディク。

セディクに「彼らを気に入っているのでは?」と言われ、「まだ信用していない」とミショーン。

武器を取られたことに納得がいかないマグナ。ユミコはミショーンにマグナの態度について謝り、マグナの恋人で仲間のバーニーについて話す。

ヒルトップではジーザスがリーダーになり、その補佐をタラが行っていた。

イーニッドは診療所で働いていたが、マギーは町を去りジョージーのもとへ。

ダリルに「ヘンリーがヒルトップで鍛冶工の見習いになる」と話すキャロル。そして、ダリルに一緒にヒルトップへ行って欲しいと頼むが、「自分で学ぶべきだ」と断る。

ミショーン一行はマグナたちがいたキャンプを訪れるが、バーニーの姿はなく、他の仲間たちはみんな転化してしまっていた。

ここからはセディクとDJが連れて行くとミショーン。マグナは武器を返せと迫るが、ルークはミショーンたちに従うべきだと考えていた。

ルークが正しい、安全な暮らしのためにもう少し我慢しようとユミコ。

馬に乗って現れたジーザスに飛び掛かるアーロン。訓練のため、お互いに腕試しをする。

アーロンに「それぞれの町は団結すべきだ」というジーザス。ミショーンはマギーが町を去ったことも知らないと話すアーロン。その時、銃声が聞こえる。

二人はロジータを発見し、ユージーンのことを聞く。「小屋に置いてきた」とロジータ。詳細を聞こうとするが、ウォーカーが近づいてきたためその場を離れる。

ダリルの生活ぶりを見て「あんな人が僕の保護者に?」とヘンリー。その夜、キャロルがダリルの髪を切ってあげる。

最初はリックの死体を探すためさまよっていたが、今は一人が楽になったと話すダリル。

食事中にダリルの顔の傷について聞くヘンリー。しかし、その質問には答えず姿を見せない犬を探すダリル。

建物内で休むミショーン一行。物音に気づき探索するミショーンは、ルークが何かを隠すところを見る。

「それを置いて」というが、断るルーク。

振り返ったルークが持っていたものに刀を振り下ろすミショーン。

「やめろ!」

寝ていたセディクたちが駆けつけライトを照らす。ルークが持っていたのはヴァイオリンだった。

真っ二つに斬られたヴァイオリンを見つめるルーク。

夜中に目覚め、ダリルを探すヘンリー。罠にかかったウォーカーに遭遇するが、そこへダリルが現れウォーカーを始末する。

ダリルは罠にかかった犬を助けようとするが、ウォーカーに襲われそうになり今度はヘンリーがウォーカーを始末する。

ダリル「戻れといっただろ」

ヘンリー「礼はいいよ」

ヒルトップではジーザスとタラが話していた。ロジータは脱水症状だが命に別状はない。

マギーが去った今、ヒルトップのリーダーはジーザスがなるべきだと考えるタラだったが、本人は乗り気じゃない。

ひとまずユージーンを探すのはタラが行くことになる。

住処へ戻り、ヘンリーに礼を言うダリル。ヘンリーもまた礼を言い、キャロルには内緒にして欲しいと頼む。

キャロルはダリルのことを親友だと言っていて、心配していると話すヘンリー。そして、一緒にヒルトップへ行って欲しいと頼む。

ミショーンが斬ったのはストラディバリウスだと説明するルーク。そして、楽器の歴史について雄弁に語り始める。

ミショーンにこんな世界でも楽器が一番大切なのかと聞かれ、「そうだ」と答えるルーク。

アレクサンドリアへ戻るというミショーンを引き留めるセディク。そして、マギーが町を去ったことを話す。ミショーンは詳しく聞こうとするが、DJがウォーカーに囲まれたことを報告、その場から逃げる一行。

逃げる途中でマグナたちに武器を返すミショーン。

そこへ、転化したバーニーが現れる。

何もできないマグナたち。ミショーンがとどめを刺す。

翌朝、ダリルはキャロルたちとヒルトップへ向かう。

移動しながらマギーについてセディクから話を聞くミショーン。そこへヒルトップからの使いがやってきて、ロジータを保護していると伝える。

何かの気配を感じるコニー。しかし、「気のせいだった」と言われ、移動し始める一行。

ヒルトップへ到着したキャロルたち。

タラ・ジーザス・アーロンと再会を喜ぶ面々。

ダリルたちにロジータが負傷し、ユージーンが行方不明だと話すアーロン。それを聞いたダリルとキャロルもユージーン捜索に加わる。

場所を知っている自分が行くべきだとタラを説得するジーザス。

そして、捜索隊は町を出発する。


※誤字脱字、解釈の違いはご容赦ください。

【シーズン9】

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話

参考サイト

コメント