ウォーキング・デッド【シーズン9】第2話あらすじ&ネタバレ

ウォーキング・デッド シーズン9:第2話「復興の道」

捕らえているニーガンのもとを訪れるリック。

各コミュニティの関係は良好で順調だ、元の自分を取り戻しつつある、新たな始まりだ、と近況報告する。

(オープニング)

エゼキエルとキャロルはヘンリーと家族のように過ごしていた。

ユージーンとロジータから報告を受けるリック。

ヒルトップに食糧支援の話をしに行くミショーン。

聖域から送った燃料が届いていないとマギー。

それでも食糧が必要だとミショーン。

余剰分があるとジーザスは言うが、燃料と交換じゃないと渡せないとマギー。

橋を直しながら談笑するダリルとアーロン。

ヘンリーが水を配給していると、聖域メンバーのジャスティンがもっと水をよこせとヘンリーを突き飛ばす。

反撃し、水を奪い返すヘンリー。

やり返そうとするジャスティンをダリルが制止するが、「子守りは必要ない」と言い返し殴り合いになる。

ユージーンと視察に来たリックが二人の争いを止めに入る。

自分勝手な聖域メンバーは見捨てるべきだと言うダリルと、彼らも仲間だというリックは衝突する。

あなたは正しいことをしているが、心の準備ができていない人もいる、とキャロル。

投獄された夫と面会したいと訴えるケンの母・タミー。

マギーの許可がないと会わせられないと断るジーザス。

タミーとアールを面会させたいと思っているならマギーに話すべきだとジーザスを説得するミショーン。

アンの絵を褒めるゲイブリエル。

自分は彼らを裏切った、仲間ではないと言うアンに、自分も同じだったがリックは許してくれた、慈悲深い男だとゲイブリエル。

アンはゲイブリエルの手を握り、「他にもいる」と見つめる。

「それが役目だ。いつでもそばにいる」と手を握り返すゲイブリエル。

ジョージーからの手紙を見て、マギーに合併するのかと問うジーザス。

まだやることがある、ここで未来を築くとマギー。

ジーザスは意を決してアールとタミーの面会について切り出す。

自分の判断は間違っていた?と聞くマギーに、善人の君には反対意見が言えるんだ、とジーザス。

マギーはタミーを連れてアールのところへ。

タミーが帰った後、アールと話すマギー。

なぜグレゴリーを絞首刑にしたのかと問われ、「間違っていた?」と聞くマギー。

「いいや」と答えるアール。

ウォーカーの群れを移動する作戦を実行するリックたち。

アルデンが聖域を出た人々が戻らないとリックに報告する。

「自分たちが守る」というリックに、「守るから働け?彼(ニーガン)もそうだった」とアルデン。

サイレンを2箇所で鳴らして誘導するはずが、2回目のサイレンが鳴らず伐採場にウォーカーが向かってしまう。

アーロンが仲間をかばい大木の下敷きに。

左腕が潰れてしまう。

リックたちが駆けつけ、積み上げて束ねた丸太のロープを切る。

転がる丸太で潰れていくウォーカー。

救護所へ運ばれるアーロン。

潰れたアーロンの腕を切り落とすイーニッド。

2回目のサイレン担当はジャスティンだったが、無線が電池切れだったと言い訳をする。

嘘を言うな、太陽光発電だとジャスティンを殴るダリル。

キャロルが止めに入り、「殴っても解決しない」というが、「殴らなきゃわからない」とダリル。

食糧は予定通り受け渡すとミショーンに伝えるマギー。

そして、アールも解放し監視付きで鍛冶仕事を任せることに。

なぜ気が変わったのかと問うミショーンに、父も酒浸りだったが変わることができたし、そのおかげでたくさんの人が救われた、とマギー。

グレゴリーはチャンスを無駄にし続けた、変われる人もいれば変われない人もいるとマギー。

ジャスティンと話すリック。

「”ペット”にやられた」と言われ、「荷物をまとめて出ていけ」と告げるリック。

「止めても出て行く」とその場を去るジャスティン。

アーロンのもとを訪れ、謝罪するリック。

協力し合えていると思っていた、自分がみんなを追い詰めたと言うリックに、「新たな世界を作っている。その一員になれて光栄だ」とアーロン。

二人で語り合うアンとゲイブリエル。

絵の女性は誰?と聞かれ、オルガン奏者で大切な人だったが失った、と答えるゲイブリエル。

独身主義者かと思ったというアン。

なぜ自制するの?と問うアンに口づけをするゲイブリエル。

エゼキエルから指輪を受け取るキャロル。

そのやり取りを見つめるリック。

(ニーガンへの近況報告へ戻る)

リックの話を聞き、いずれ崩壊するというニーガン。

前進しているのだとリック。

お前は世界を救っちゃいない、俺のために準備しているんだ、とニーガン。

見張りをするアンは何かに気づき、空を見上げる。

その時、ヘリのような音と光が。

キャンプを去ったジャスティンは森の中から出てきた何者かに話しかける。

「殺すところだったぞ。ここで何を…」

言いかけたところで、森の中へ引っ張られるジャスティン。


※誤字脱字、解釈の違いはご容赦ください。

【シーズン9】

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話

参考サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました