【ジャンプ】ハイキュー!!:第324話「祭の終わり」あらすじ&ネタバレ

ハイキュー!!:第324話「祭の終わり」

※2018年10月29日発売週刊少年ジャンプ48号掲載

この記事にはネタバレが含まれておりますのでご注意ください

\前話のあらすじはこちら/

【ジャンプ】ハイキュー!!:第323話「ラストバトル」あらすじ&ネタバレ
ハイキュー!!:第323話「ラストバトル」 ※2018年10月22日発売週刊少年ジャンプ47号掲載 この記事にはネタバレが含まれておりますのでご注意ください \前話のあらすじはこちら/ 回想シーン。研磨と日向。 ...

『バカ!!!ボール!!!まだ落ちてない!!!!』

倒れた研磨に気を取られているリエーフに注意を促す。

コートに落ちる寸前、西谷が飛び込んでワンタッチ、それを影山が繋いで東峰が返す。

返ってきたボールを夜久が拾い、ネット際に上がった瞬間日向がアタック。

すかさずリエーフがブロック。

一進一退の攻防にアリサは目に涙を浮かべる。

ブロックされたボールに澤村が反応し返球、研磨が拾って海から夜久へ繋がり烏野のチャンスボールに。

『極上ラインショット』

田中のアタックを海がレシーブ。

実況「強烈なストレートっ!しかししかし上げているっ!どよめく東京体育館!!!」

盛り上がる会場。

試合と夏合宿での練習試合が重なる。

あの時と同じように研磨がトスを上げようとするが、汗で手が滑り…

山本とリエーフが反応するが、間に合わなかった。

烏野25-21音駒

『田中さんナイッサー!…あれ」

日向は次のサーバー田中に声をかける。

そして、得点板を見てようやく試合が終わったことに気づくのだった。

セットカウント2-1

勝者:烏野高校

座り込む研磨。

おれ達が

負けたところで

勝ったところで

誰も死なないし

生き返らないし

悪は栄えないし

世界は滅びない

壮大な世界を駆け巡るでもなく

ただ9×18mの四角の中で

ボールを落とさないことに必死になるだけ

『はぁ~~~~~面白かった!』

コートに寝転ぶ研磨。

そして、起き上がり背後に立つ黒尾に向かって笑顔を見せる。

『クロ』

『おれにバレーボール教えてくれて…ありがとう』


※誤字脱字、解釈の違いはご容赦ください。

参考サイト

コメント