ウォーキング・デッド【シーズン8】第16話あらすじ&ネタバレ

ウォーキング・デッド シーズン8:第16話「戦いの果て」

手をつないで歩く幼いカールとリック。

手紙を読み終えたリックは、カールが噛まれた経緯をセディクに尋ねる。

ヒルトップで戦いの準備をするマギーたち。ヒルトップに残った捕虜の姿を見て、襲い掛かるモーガン。リックは戦いに参加しないよう説得するが、モーガンは聞く耳を持たない。


サンクチュアリではドワイトが囚人服を着せられていた。ユージーンが製造した銃弾を試し撃ちするニーガン。

偵察に来ていたリックは、ドワイトから受け取った計画が罠だと気づき、計画を変更する。

車で移動中、隙をついて車から飛び降りるゲイブリエル。しかし、再び捕まり連れ戻されてしまう。

ヒルトップにも救世主が迫っていた。

リックたちを狙うニーガン率いる救世主。ニーガンはゲイブリエルに銃口を向けていた。一斉射撃をするが、ユージーンが製造した弾が暴発し混乱する救世主。

ユージーンに激怒するニーガンに殴り掛かるゲイブリエル。そして、ドワイトも襲い掛かる。銃撃戦のなか、狙われるユージーンを救い出すロジータ。

ヒルトップではタラたちが待ち構えるが、応戦したのはアーロンに説得されたオーシャンサイドの女性たちだった。

格闘するリックとニーガン。カールの言葉を伝え、ひるんだニーガンの喉を切りつけるリック。

リックはセディクにニーガンを治療するよう言うが、マギーは拒絶する。終わらせるべきだと泣き崩れるマギー。

リックはカールの願い通り、すべてを許し、共に生きることを選んだ。

ドワイトを連れて森へ向かうダリル。

死を覚悟したドワイトに車のキーを投げ、シェリーを探すよう告げる。

ジェイディスのゴミ山を訪れ、ここに住ませて欲しいと頼むモーガン。

ジーザスと話すマギー。リックがニーガンを生かしたことに不満を持っていた。マギーの意見に同意するダリル。

治療で生き延び、ベッドに拘束されたニーガンに話しかけるリックとミショーン。自分たちが成し遂げることを見届ける証人として生かすと語る。

(シーズン8終了)


誤字脱字、解釈の違いはご容赦くださいませ。

【シーズン8】

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話

参考サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました