ウォーキング・デッド【シーズン3】第4話あらすじ&ネタバレ

ウォーキング・デッド【シーズン2】第4話

何者かが鹿を使ってウォーカーをおびき寄せる。そして、施錠されたゲートを壊しそのまま立ち去る。


ウォーカーの死体や車両を片付けている時、独房棟で別れたはずの囚人たちが出てくる。リックに「何でもするから仲間にして欲しい」と頼むが断るリック。Tドッグは受け入れるべきだと言うが、誰も賛成しない。

ガバナーたちが回収した軍用車両を調べるミショーン。残された弾痕や血の跡に不信感を募らせる。

リックは囚人たちが出て行くなら1週間分の物資を渡すと言うが、Tドッグは彼らでは持たない、自分達が殺すようなものだと反対する。体調が回復してきたハーシェルは松葉杖を使って歩く練習を始める。

アンドレアとミショーンはウッドベリーを出て海岸へ向かう計画を話し合う。「ここにはいたくない」と話すミショーンに、「ガバナーは何か変だと感じているんでしょ」と理解を示すアンドレア。

囚人に物資を渡し、作業へ戻るリックたち。ハーシェルが外へ出てきたのを見て喜ぶ面々。ハーシェルのそばで付き添うローリと見つめ合うリック。 その時、ハーシェルたちの背後からウォーカーの群れが。

リックたちは急いで救出に向かうが、その間にハーシェルたちは散り散りになってしまう。ハーシェルとベスは安全な場所に逃げられたが、ローリとカール、マギーはウォーカーに追い詰められ建物内へ逃げ込み、Tドッグはウォーカーを食い止めるためフェンスを押さえている時に背後から噛まれてしまう。

アンドレアはメルルに農場の場所を記した地図を渡す。弟(ダリル)を探すと言うメルルは、一緒に行かないかとアンドレアを誘う。

ウォーカーは何者かがゲートを開けたため入ってきたことが分かり、囚人たちを疑うリック。その時サイレンが響き渡り、外にいるウォーカーまで刑務所に向かってくる。

リックたちはサイレンを止めるため、事情に詳しい囚人を連れて建物内へ。 別棟で逃げ回るカールたち。そんな時ローリに陣痛が。

街の外へ向かってゴルフボールを打つガバナー。メルルが「仲間を連れて弟を探しに行きたい」と言うが、「リスクは冒せない。」と捜索を許可しない。正確な情報が入れば自分も一緒に行くと説得するガバナーに、渋々頷くメルル。

陣痛がきたローリを連れて部屋へ逃げ込むマギーたち。このままでは逃げ切れないと考えローリはいきんでみるが、子宮口が開いておらず出血してしまう。

どこかの棟内を逃げるTドッグとキャロルの前にウォーカーが。Tドッグは自分がおとりになり、キャロルを逃がす。

ガバナーとアンドレアはお互いの身の上話をしながら酒を飲み交わす。別れ際、「ありがとう総督」と言うアンドレアに「フィリップだ」と名乗るガバナー。

発電機のある部屋へ着いたリックは、以前ウォーカーたちの中へ置き去りにした囚人(アンドリュー)に襲われる。鹿を使ってウォーカーをおびき寄せたりサイレンを鳴らしたのもこの男の仕業だった。

もみ合ううちにリックは銃を落としてしまい、それを案内してきた囚人(オスカー)が拾う。 リックへ銃口を向けるオスカーにアンドリューが「ここは俺達の場所だ、撃て!」と言うが、オスカーはアンドリューを撃つ。

普通分娩が不可能なローリは、自分はもうダメだからせめて赤ちゃんを助けて欲しい、とマギーに帝王切開を頼む。

部屋へ戻ったアンドレアは、あと1~2日出発を延ばそうとミショーンに提案する。呆れて部屋を出て行くミショーン。

カールに別れの挨拶をするローリ。転化したらとどめをさして欲しいとマギーに頼む。

マギーはローリの腹を裂き、赤ちゃんを取り出す。ローリを残して部屋を出て行こうとするマギーに、このままでは行けないとカール。マギーが部屋の外の様子を窺っている時、一発の銃声が響き渡る。

サイレンを止めたリックたちは戻る途中、無残な姿になったTドッグを発見する。そばにはキャロルが身につけていたスカーフが。外へ出てハーシェルと話すリックたちのところに、赤ん坊を抱えたマギーとカールが現れる。

リックはローリを探しに戻ろうとするが、マギーに止められて全てを悟る。よろよろと歩き、泣き崩れるリック…。


※誤字脱字、解釈の違いはご容赦くださいませ。

【シーズン3】

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話

参考サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました