ウォーキング・デッド【シーズン3】第7話あらすじ&ネタバレ

ウォーキング・デッド【シーズン3】第7話

メルルに拉致され別々の部屋で拘束されるグレンとマギー。

リックたちの居場所を聞かれるが、グレンは答えない。グレンが殴られる音はマギーにも聞こえていた。


金網越しに対峙するリックとミショーン。他の仲間たちもミショーンに気づく。

ミショーンは血の匂いに反応したウォーカーに襲われ気を失う。倒れたミショーンをリックとカールが助ける。噛まれていないのを確認し、刑務所内へ運ぶ。

リックはミショーンに名前を聞くが、何も語ろうとしない。ダリルはキャロルを救出したことを仲間たちに報告する。ローリの死を悲しむ面々。

ガバナーに「コールマンさんの準備が出来た」と報告するミルトン。ガバナーはアンドレアに手伝って欲しいことがあると告げる。

グレンとマギーがさらわれたことを話すミショーン。ウッドベリーやガバナーについても教え、抜け道があるとアドバイスをする。

グレンはメルルに酷い拷問を受けるが、口を割らずに頑張っていた。仲間は大勢いて、すぐに助けが来ると言うグレンは、シェーンやアンドレアも一緒だと嘘をつく。

アンドレアが街にいることを知っているメルルは不敵な笑みを浮かべる。

ミショーンの手当てをするハーシェル。リックたちはグレンとマギーを助けに行くかどうか話し合う。

ミショーンに案内を頼み、リックとダリル、オスカーが救出に向かう。出発前、カールに「自分に何かあったらみんなを守れ」と言うリック。カールは妹に「ジュディス」と名付けたいとリックに告げる。

ミルトンの実験を手伝うアンドレア。メルルはグレンを拘束した部屋にウォーカーを放つ。なんとか拘束を解きウォーカーを倒すグレン。

ミルトンはウォーカーになっても生前の記憶や人格が残っているかどうかを実験していた。被験者のコールマン氏は末期ガンで瀕死の状態だった。

転化したら怪物になるだけだと言うアンドレア。ミルトンが転化するところを見たことがないと話していると、コールマン氏が息を引き取る。二人はコールマン氏の手足を拘束する。

メルルの報告を聞いたガバナーはマギーのもとへ。仲間の居場所を言わないマギーに、服を脱ぐよう指示する。

リックたちは見張りを警戒し、街から3kmほど離れたところで車を降りる。森の中でウォーカーの大群に遭遇し、近くの民家に逃げ込む。

家主が錯乱してドアを開けそうになったため、刀で刺し殺すミショーン。リックたちは絶命した男をおとりにして裏口から脱出する。

転化したコールマン氏に実験を続行するミルトン。生前と同じ質問をし、反応を見るため拘束を外す。ミルトンが襲われそうになりとっさにとどめをさすアンドレア。

グレンのところへ上半身裸のマギーを連れて行くガバナー。「どちらかが居場所を言え」とグレンに銃を向けた時、マギーが耐え切れず刑務所だと言ってしまう。

10人ほどで刑務所のウォーカーを一掃したと話すマギー。ガバナーは「嘘じゃないとすればおまえの弟たちは不可能を成し遂げた。強敵だ。」とメルルに言う。

その頃、リックたちはウッドベリーのゲートに辿り着いていた。

アンドレアはガバナーの部屋へ行き、ミルトンの実験について報告する。もう大丈夫だ、終わったとアンドレアを抱きしめるガバナー。


※誤字脱字、解釈の違いはご容赦くださいませ。

【シーズン3】

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話

参考サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました