ウォーキング・デッド【シーズン3】第1話あらすじ&ネタバレ

ウォーキング・デッド【シーズン3】第1話

民家で物資調達をするリックたち。カールは銃の扱いにも慣れ、ローリは臨月を迎えていた。カールはドッグフードを見つけて食べようとするが、リックに取り上げられてしまう。


ウォーカーから逃げながら生活してきたリックたちは、今後どこへ移動するべきか悩んでいた。身重のローリに移動は無理だと言うハーシェルに、こんなところで出産させるわけにはいかないとリック。

移動先が決まらないままリックとダリルは狩りに出かけ、その先で刑務所を発見する。

リックたちは刑務所に到着したが、敷地内には多くのウォーカーが徘徊していた。ひとまずリックが中に入り、監視塔へ向かう。

リックが目的の場所へ到達し、全員で運動場内のウォーカーを一掃する。 その夜、仲間たちはたき火をしながら休むが、リックはフェンスの周りをずっと歩き回っている。

仲間のもとへ戻ったリックは、刑務所の中には物資や医務室がある、朝になったら中へ入ろうと言う。弾が残り少ないと言うハーシェルに、中には武器庫もあるだろうとダリル。

ローリは疲れた仲間たちを思い、数日休ませてとリックに頼むが、出産間近で時間がないと聞き入れない。

翌朝、リックと数名が中に入り、残りは音を立ててフェンスの外からウォーカーを引きつける。あと少しで建物へ到達するところで、武装したウォーカーが出現し苦戦する。

ようやく建物内へ入ったリックたち。荒れ果てているが、ウォーカーはおらず安全と判断したリックは外で待つ仲間たちを中に入れる。

ベスやキャロルは檻の中で寝ることに抵抗を感じるが、 ベッドの感触に安堵の表情を浮かべる。

どこかの町の店で物資を探すミショーン。何かの薬を見つけ、隠れ家へ戻るとアンドレアがぐったりしていた。

体調を崩したアンドレアは自分を置いて行けとミショーンに言うが、「出発は数日後だ」と置き去りにする気はないミショーン。

ローリはハーシェルに、お腹の赤ちゃんが動かないことや、出産に対する不安を話していた。もしウォーカーになったら自分も赤ちゃんも殺して欲しい、リックはシェーンと仲たがいさせた自分を恨んでいるとローリ。

リックと数名は確保した武器や防具を身につけて食堂や医務室を探しに行く。順調に進んでいたが、途中でウォーカーに襲われグレンとマギーがはぐれてしまう。二人を探している最中、ハーシェルがウォーカーに足を噛まれてしまう。

ハーシェルを安全な場所へ運ぶと、リックは「こうするしかない」とハーシェルの足を切断する。隣の部屋にはその様子を窓越しに見つめる囚人服の男たちが…。


※誤字脱字、解釈の違いはご容赦くださいませ。

【シーズン3】

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話

参考サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました