ウォーキング・デッド【シーズン3】第10話あらすじ&ネタバレ

ウォーキング・デッド【シーズン3】第10話

墓の前に佇む白いドレスの女性。リックが追いかけると、今度はフェンスの外に現れる。女性を追うリック。

白いドレスの女性は死んだはずのローリだった。

懐かしそうにローリを見つめるリック。その姿をいぶかしげに見つめるミショーン。彼女にはローリの姿は見えていなかった。

ガバナーと話すアンドレア。

アンドレアに「君は人々を導くことに向いている」と言うガバナー。 ダリルは刑務所に戻りたいがメルルは反対する。

グレンはタイリースがいた場所をカールに聞く。ガバナーが襲ってくる前に先制攻撃をすると息巻くグレンをハーシェルが諭す。

ハーシェルは刑務所から逃げるべきだと言うが、出て行かないと宣言するグレン。

ミルトンと話すガバナー。アンドレアから目を離すなと命令する。ガバナーと部下たちを探すアンドレア。ミルトンは彼女の質問をはぐらかす。

グレンは刑務所を守るために奮闘するが 、ハーシェルの反応は冷ややか。マギーとの仲もギクシャクする。アクセルはキャロルに身の上話をし、銃の使い方を教えて欲しいと言う。

森を進むメルルとダリル。二人はウォーカーに襲われている人達を発見する。 ダリルは生存者を手助けしてウォーカーを一掃するが、メルルは女性と赤ん坊が乗った車を物色し始める。

メルルにクロスボウを向けて生存者を逃がすダリル。二人は口論となり、ダリルは仲間の所へ戻ると言ってメルルを見限る。悩みながらも後を追うメルル。

暴走するグレンを心配するハーシェル。しかし、グレンはリックとダリルがいない今は自分がリーダーだと言い放つ。

ジュディスの面倒を見るマギーとベス。刑務所の外を徘徊するリック。

ハーシェルはリックに戻ってきてほしいと頼むが、「ローリが現れる。本人じゃないのは分かっているが、意味があるはずだ」と言い再び森へ入っていく。リックの様子を心配そうに眺める仲間たち。

キャロルとアクセルが話している時、アクセルの頭が撃ち抜かれる。

刑務所を襲撃したガバナーは大量のウォーカーを刑務所内に解き放つ。リックがウォーカーに囲まれ噛まれそうになったその時、ダリルとメルルが現れ加勢する。

リックたちはなんとかまわりのウォーカーを一掃するが、運動場内にはまだ大量のウォーカーが残っていた。 刑務所の敷地内で不安そうに眺めるマギーたち。

同じように、リックはフェンスの外からウォーカーをにらみつけていた。


※誤字脱字、解釈の違いはご容赦くださいませ。

【シーズン3】

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話

参考サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました