ウォーキング・デッド【シーズン7】第16話あらすじ&ネタバレ

ウォーキング・デッド シーズン7:第16話「遺志を継ぐ者たち」

暗闇の中、イヤホンで音楽を聴くサシャ。

回想。エイブラハムとの思い出がよみがえる。

現実では、サシャの目の前に現れたのはニーガンだった。


ドワイトに銃を突きつけながら問いかけるリック。

「ニーガンを殺したい」と告白するドワイト。デニースの件でドワイトを責めるタラ。狙っていないというドワイトに怒りをぶつけるダリル。

ニーガンを倒すため協力を求めるドワイト。ダリルはナイフを下ろす。サシャを救うためにも協力するべきだというロジータ。

ニーガンの計画を話し、自分が足止めをする間に準備をするよう説得するドワイト。

車で去るドワイトを見送るリックとダリル。全てが終わったらドワイトを殺すと宣言するダリル。2人の姿を無言で見つめるタラ。

回想。エイブラハムとサシャの会話。3人殺すとサシャに伝えるニーガン。サシャはその必要はないと説得する。

ヒルトップではマギーとジーザスが戦いについて話し合っていた。マギーにグレン(ハーシェル)の懐中時計を渡すイーニッド。

キングダムでは武装したエゼキエルとキャロルが仲間を連れてリックたちのもとへ向かおうとしていた。

ベンジャミンのプロテクターを身に着けたモーガンに、一緒に戦うよう促すエゼキエル。

アレキサンドリアへ到着したジェイディスのグループ。

リックたちと協力して戦いの準備を始める。道を塞ぐ倒木で足止めを食らうニーガンたち。準備を終えたリックたちのもとに、ようやく救世主メンバーが到着する。

拡声器で説得をするユージーン。リックはロジータに合図を送り爆弾のスイッチを押させるが、爆発は起こらなかった。

リックに銃を向けるジェイディス。彼女のグループはニーガン率いる救世主側についていた。

ニックに負けを認めるよう促すニーガン。サシャに会わせろと言うリック。ニーガンは運んできた棺桶をノックする。

回想。エイブラハムとサシャの幸せそうなシーン。

ニーガンに協力することを了解したサシャは、自らの意思で棺桶に入っていた。その中で音楽を聴きながら、ユージーンにもらった毒薬を飲む。


棺桶が開き、ウォーカーに転化したサシャが飛び出しニーガンに覆いかぶさる。一瞬の隙をついてカールとダリルがジェイディスの仲間を倒し、銃撃戦に。

リックはジェイディスに腹部を撃たれ、ニーガンのもとへ連れて行かれる。カールもまたリック同様捕まっていた。ミショーンはジェイディスの仲間と格闘していた。

ニーガンがカールに向かってルシールを振り上げた瞬間、シヴァが飛び出しニーガンの部下に飛び掛かった。

エゼキエル率いるキングダムが到着。遅れてマギー率いるヒルトップも銃撃戦に加わる。退却する救世主とジェイディスたち。

サンクチュアリでサシャの死についてユージーンを問い詰めるニーガン。ユージーンはおそらく窒息したのだろうと推論を述べその場をしのぐ。

サンクチュアリの住人を集め、戦争がはじまると宣言をするニーガン。

戦いのあと、転化したサシャを発見するマギーとジーザス。泣きながらとどめをさすマギー。ダリルはゲートの隙間に「知らなかった」と彫られた人形を見つける。

住人たちの前で演説するリック・エゼキエル・マギー。

マギーの手には、父ハーシェルがグレンに贈った懐中時計が握られていた。


※誤字脱字、解釈の違いはご容赦ください。

【シーズン7】

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話

参考サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました