大恋愛~僕を忘れる君と:第1話|全話あらすじ&ネタバレ

大恋愛:第1話(10月12日放送)あらすじ

大恋愛相関図

出典:公式サイト

北澤尚(戸田恵梨香)34歳。母・薫(草刈民代)が院長を務めるレディースクリニックの医師として、忙しく働きつつも、充実した日々を送っていた。

雷が落ちたような恋をしたことはないけれど、理想の条件にぴったり当てはまる年上の医師・井原侑市(松岡昌宏)とお見合いをして、婚約。プライベートも順風満帆だ。

しかし…。

結婚式まであと1カ月と迫ったある日。

尚は元小説家で引越しのアルバイトをする無愛想な男・間宮真司(ムロツヨシ)と運命的な出会いをする。

婚約中の医師と、引越し屋のアルバイト。一見、不釣合いな二人に見えた。だが、真司こそが尚の追い求めていた人だった…。

初めて出会った本気の恋に真っ直ぐ突き進んでいく尚と、その迫力に圧倒されながらも次第に惹かれていく真司。

だが、二人の愛を阻むように、尚の身に”ある異変”が起こっていた…。

出典:公式サイト

真司を好きになってしまった尚は、侑市に婚約を解消して欲しいと電話をする。

侑市は「結婚までに別れてくれれば目を瞑る」と答える。

合鍵を作ったことを忘れ、真司の帰りをアパートの前で待つ尚。

翌日、買い物をして真司のところへ行く途中、アルツハイマーの症状が出て自転車と接触事故を起こしてしまう。

診察を終え、バッグの中にあった黒酢はちみつドリンクを見て約束を思い出した尚は真司のもとへ走り出す。

その頃、尚が運ばれた病院に帰国した侑市が。尚の診察をした医師は侑市の友人だった。

急患のMRIを見た侑市は「軽度の認知障害では?」と言う。

そして、そのMRIが尚のものだと気づき、愕然とする。


※誤字脱字・解釈の違いはご容赦ください。

各話あらすじ

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 最終話

 

参考サイト

コメント