ウォーキング・デッド【シーズン5】第15話あらすじ&ネタバレ

ウォーキング・デッド シーズン5 第15話:探り合い

「調達ミックス」と書かれたCDをかけるディアナ。レジとスペンサーも無言で曲を聴く。

料理をするキャロル、それを窓から覗くサム。サシャは監視塔で銃のスコープを覗きこみ、時折辛そうな表情をする。ゆっくりと町へ近づくウォーカー。

ディアナは何かに気付く。ドアを開けると、お悔やみのメッセージが添えられたキャセロールが置かれていた。

メッセージだけを手に取り、部屋のろうそくで燃やすディアナ。町へ近づくウォーカーを始末するサシャ。ダリルとアーロンは町の外で何者かの気配を察知する。

エイデンの死について、嘘の証言をするニコラス。グレンはリックに一部始終を話していた。録画したニコラスの証言を険しい表情で確認するディアナ。

グレンは「ディアナたちはもう仲間だ、ここに残るべきだ」とリックに訴える。グレンの話を聞きながら、池に浮かぶ赤い風船を見つめるリック。

ジェシーの家を見張るキャロル。サムから聞いた話をリックに伝える。

再び池に浮かぶ風船を見つめるリック。そこへピートが現れ声をかけるが、リックは「立ち去れ」と冷たくあしらう。

ベッドに横になるミショーン。カゴに入ったTシャツを手に取る(ノアのTシャツ?)。

警官の制服をベッドに広げていると、ロジータが部屋にやってくる。タラの状態が安定していること、サシャが監視塔から戻らないことを報告するロジータ。二人はサシャの様子を見に行く。

新しく作られたお墓を見つめるディアナ。

リックが現れ、ピートの件を話す。無理にでも別居させるべき、嫌がるなら殺せばいいと言うリックに、ピートは外科医で町に必要だ、ここには文明がある、人間は誰も殺さない、問題を起こしたら追放すればいいとディアナ。

それでも説得しようとするリックに、「あなたのことは殺さないけど追放はするかも」と厳しくたしなめるディアナ。

サシャを探すミショーンたちは、背後から撃たれたウォーカーの死体を発見する。二人はサシャが狩りをしているのでは?と考える。

町の外へ出たイーニッドを追うカール。何をしているのか問うが、イーニッドは走り出し、追いかけるカール。ウォーカーと遭遇するが、タイマー(?)を投げて上手くやり過ごすイーニッド。

グレンはニコラスに、ノアやエイデンの死はお前のせいだ、もう外へ出るなと言う。「脅すのか?」と憤るニコラスに、「君を救うためだ」と冷静に答えるグレン。

イーニッドは外での体験を忘れてはいけないと語る。その意見に同意するカール。ウォーカーの群れが近づく気配を察知した二人は、木の穴に隠れてやり過ごす。通り過ぎたウォーカーの額には「W」の文字が彫られていた。

木の根元に埋められた缶を掘り出すニコラス。その中には「J」と書かれた銃が入っていた。

ウォーカーを狩るサシャに声をかけるミショーンとロジータ。サシャは二人に構わずウォーカーを撃ち続ける。その姿に昔の自分を思い出すミショーン。

ウォーカーに押し倒されたサシャをミショーンが助けるが、「あそこ(コミュニティ)に染まったあんたに私は救えない」と非難される。

ダリルとアーロンはバラバラになったウォーカーの死体と、木に縛りつけられ腹を裂かれた女性の死体を発見する。女性の額には「W」の文字が彫られていた。

ジェシーの家のガレージを訪れるリック。ピートの件を心配するリックに、自分で何とかするから放っておいてほしいと突き放すジェシー。

リックはガレージを出るが、再びジェシーのところへ戻り説得する。そこへピートが現れ、リックと殴り合いのケンカになる。

家の外で揉み合うリックとピート。ジェシーやカールが止めに入るがどちらも突き飛ばされてしまう。そこへディアナたちが現れ、ようやく二人は離れる。

ニコラスたちが近づこうとするが、銃を向けて威嚇するリック。ディアナに任せていたらこの町はダメになる、現実に目を向けるべきだと演説するリック。その時、背後からミショーンが殴りつけリックを気絶させる。


※誤字脱字、解釈の違いはご容赦ください。

【シーズン5】

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話

参考サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました